【ブンタウ・朝食】アヒル麺(Mi Vit)と靄のかかった晴れ!?のビーチ

昨日は靄のかかった晴れという謎の天気予報

そして朝8時過ぎに停電

一昨日に朝~昼まで4時間ほど停電があったばかりなのに、ブンタウは停電多し!?

停電だと洗濯もネットも出来ないから

靄のかかった晴れのビーチを見にレッツゴー

朝のにわとり

ブンタウの朝の道端には東南アジアではよく見かける闘鶏用かな?コケッコッコーと君臨

闘鶏は別名チキンファイトとも呼ばれるみたい

Huy Hoang Mi Gia 輝煌麵家

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の53へ

さて、先日バインカンゲー(ベトナム版蟹うどん)を訪れた際に近隣で見かけたMi Vitの文字。ビーチへ行く前に朝ごはんで利用してみました

Mi Vit Them 80,000Ð

寿司東京のラーメン69,000Ðローカル食堂の麺類は20,000Ð~というブンタウでの価格設定の中でかなり強気なプライス

アヒル肉たっぷりなので価格相応!?

アヒル肉はそこそこなんだけどこの麺が…

ベトナムの中華麺あるあるバリカタやはりがねを通り超して生茹でバッキバキのゴアゴア

チャーダー(冷茶)とおしぼり各2,000Ðで〆て一人84,000Ðの朝食

これなら10時まで待ってAsahi Sushiで鶏唐定食78,000Ðにすれば良かったかな

ニャチャンで食したアヒル鍋アヒル焼きといったベトナムのアヒル料理がとても好きなので、アヒル!と張り切ったけど惨敗

まいっかで

靄のかかった晴れの天気予報のビーチの光景は如何に!?と興味津々で到達

ワンピースの白ひげのようなキャラの旗が揺らめくブンタウ・バックビーチ

靄のかかった晴れというよりただの曇り!?

暑なし寒なしの天候の中、思い思いにビーチを楽しむ人々

バイクとサンダルを置いて、持ち主はどこへ?

貝探しかな!?

平日のバックビーチは、賑わいも少なくゆったりした時間が流れていました


Huy Hoang Mi Gia 輝煌麵家 メニュー

味は悪くなかったので麺ならフーティウを選ぶ方が良いかもしれない

牡蠣粥など粥も数種あり炒め麺や炒飯も揃います

ローカル店ではありますがオープンエアな店内は清潔で明るく広い空間

スタッフの対応も好印象

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。