【ブンタウ・カフェ】印象に残った3軒の比較レポート

ベトナムはバイク量が多いイメージがありますが

ここブンタウは少ない地域もたくさん

レンタルバイクであちこちも良いかな?とも考えますが

相方が極度の方向音痴&ベトナムは日本と反対の右側通行

それなら自転車?と、購入検討するもどこに自転車屋さん?

見かけない…という訳で、いつも散策は徒歩時々アプリ配車(Uber)利用

GA VUNG TAU coffee

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の68へ

徒歩での散策途中の楽しみは、歩けばすぐに見つかるカフェへの寄り道

電車と踏切にスーツケース

旅をイメージしたカフェなのかな?

メニュー

ドリンクとアイスクリームのみ

メニューを置かない店も多々ある中、英語表記付きのメニュー表はベトナム語表記(食べ物)を覚えたい私たちにとって嬉しい限り

Ca Phe Da 14,000Ð / Ca Phe Moc 19,000Ð

味の違いを知りたく2種類の珈琲をオーダー

焙煎の方法が違うのかな?Ca Phe Moc=Pure Coffeeの方が澄んだ味がしました

このカフェの近くにはCo.op Mart(ベトナムのスーパー)があり時々訪れます

つづいて2軒目

Minh Tuan Coffee

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の69へ

ブンタウ市場やブンタウバスターミナルのすぐ近く

『MITACO』というブランド名の珈琲豆を販売されているのかな!?

すごく愛想の良いニコニコな笑顔のおかあさんと娘さんがお店を切り盛りされていました

Cafe Den Da Phin 12,000Ð

メニューはなく頑張って『カフェデンダーフィン』というと

うんうんと頷いてくれました

珈琲ができあがると

おかあさんがこうやってこうやってと言葉が分からないも仕草と笑顔のレクチャーに癒されました

このカフェの近くの壁画

すごく味があります!ベトナムは壁画も多く歩いて眺めるのも楽しみのひとつ

次のカフェはロッテマートの近く

Ca phe Phoenix

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の70へ

ホテル併設のカフェ

小奇麗なオープンテラスな席は開放感あり

ホテルのスタッフが接客を受け持っているのかな?ローカルカフェのスタッフとは何かが違う

相方はオレンジジュース。私はカフェダー

日本の演歌の様なBGMが哀愁を誘い店内の雰囲気・接客と色々ちぐはぐでなかなか楽しめました

 ※価格失念。ローカルカフェの2倍ほどの記憶

Bread Talk 

東南アジアで店舗展開するパン屋さんはブンタウにもあり!

上記のカフェからすぐ近くのロッテマート内

相方がこのお犬様が欲しいと店の前から動かない。戌年の干支にちなんだ愛くるしい顔にテト(ベトナム正月)の帽子がキュート

ただ味は予想通り…、言及は控えます

ほぼ毎日ブンタウではカフェに寄り道

最近利用した中で特に印象に残った3軒のレポートでした!