【ブンタウ・食堂】地鶏の旨味たっぷりのコムガー(鶏飯)&ミークアン(米麺)!

ブンタウ・ロッテマートの近くを歩いていて見つけた先月オープンしたばかりの食堂

118Le Laiにあった以前に食した食堂が移転したのかな?

定かに分かっていませんが

『コムガー』と『ミークアン』の文字!

メニュー

壁に大きく写真付きで貼られたメニュー

Goi Ga(ゴイガー)=ベトナムの鶏サラダもラインナップに並びます

店内

ベーシックなベトナムの食堂といった雰囲気ですが

清潔感あり

さてゴイガーも食べたいけど初めての利用なので無難なオーダーにしてみました

Com Ga Ta Hap 48,000Ð

コムガーの種類が多く迷いに迷い、一番上の蒸し(Hap)地鶏(Ga Ta)の鶏飯をオーダー。見るからに美味しそうな皮のツヤと鼻腔をくすぐる鶏飯の香り!!

ギュッと旨味が凝縮されしっかりした歯応えの旨過ぎる鶏肉に、鶏だしをしっかり感じるご飯は至極の味

添えられたスープもご飯と一緒に食べると悶絶のおいしさ!

ピリ辛のなます?っぽい物も口直しにぴったり

Mi Quang 35,000Ð

ベトナム中部ダナンのご当地麺『Mi Quangミークアン』

たっぷりの添え野菜&香草・胡麻煎餅を加え、ライムをきゅっと絞りずるっとすすると至福の味が口いっぱいに広がります

幅広の米麺はモッチモチのパッツンという感じでフォートは全く異なる食感

さっぱりした味付けのスープとよく合い箸が進む進む

美味しすぎてほっぺが落ちそうな味とはこういう料理と思う程のお料理に大満足

ごちそうさまでした

調理台

キレイに整頓され清潔感溢れます

調理してくれたお姉ちゃんが愛想がよくキュートな方で、付加価値あり!

カスターセット・サービスのお茶も清潔でローカル食堂ですが衛生面でも全く問題なし

Com Ga Thuan An

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の106へ

ロッテマート・ブンタウ店から徒歩約5分ほど

Vung Tau Plazaより手前

ブンタウにもご当地料理『Banh Khotバイン・コッ(ト)』があるんですけどね

1度試してみたものの油っぽ過ぎて2度目のチャレンジへなかなか足が向きません