【ベトナム・ブンタウ】月単位で借りれるホテル&アパート

ベトナムの熱海との異名で呼ばれる事もあるホーチミンからバスで2時間ほど

海辺の街『ブンタウ』

タイ・パタヤ的なポジションでもあると思われますが娯楽は少なくまだこれからの観光地

建設ラッシュである様にも感じます

中心地から少し外れるだけで、のどかな風景も健在

そして、この辺りにはホテル&アパートメントと看板を掲げる宿泊施設が点在

Vung Tau Luxury

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の54へ

内覧させていただいたこちら

まだ新しいけれども自炊するには少し物足りない設備と洗濯機なし

1週間程度または自炊しない方なら問題なし

ゆっくり歩きしっかり看板を見ているとApartmentの文字が結構多いんです

Tam Khoa Vung Tau

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の55へ

とても感じの良いベトナムのおばちゃんが最初に対応してくれ

内覧は息子さんかな?若い男の子に案内していただきました

真新しい調度品の寝室

でもなぜか右奥にカーテンなしのガラス張りシャワー

トイレと洗面はシャワーブーストは分かれておりなかなかイイ感じの造り

ただシャワーが腑に落ちない

調理器具がバッチリ揃ったキッチンは寝室と分かれていて広く使いやすそう

唯一難点は大画面の液晶テレビも備わっている寝室に、ガラス張りのシャワー

洗濯機は屋上で共同

家賃1ヵ月350USD

水道代込み・電気代別途だったかな?1ヶ月弱前の事でうる覚え

Grand Villa Residence

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の56へ

バナナの吊るし売りが気になり過ぎて切れてしまったのですが右端がGrand Villa Residence

ここはブンタウで内覧した宿泊施設の中でぴか一に綺麗な部屋とハイセンスな設備

ゆっくり過ごせるに間違いない!と思える何かがあったのですが、洗濯機なし。近隣にランドリーも見当たらず宿のランドリーは1枚単位でかなり割高

その他、この近隣には

BH Residence・Binh an Residenceなどキッチンが付いたマンスリーで借りれるアパートタイプの宿泊施設が点在

家賃はピンキリで4,000,000Ð(約¥20,000)~20,000,000Ð(約¥100,000)

家賃が高いからといって部屋が完璧という訳でもなく

反対に安いけども設備が充実しているなど

実際に自分で見てみないと分からない部分がたくさん

Airbnbなどweb予約で探す事も可能な現在ですが、やはり写真とは違う事が多いベトナム

個室のミニホテル1泊125,000Ð~もたくさんあり

まだまだこれから発展していくだろう観光地『ベトナムの熱海 ブンタウ』の宿泊施設は、探せばよりどりみどり

現在私たちが滞在しているマンスリーのお部屋の内容

トイレシャワー・キッチン・洗濯機・バルコニー・調理器具と食器など一式・ケトル・オーブントースター・冷蔵庫・2口ガスコンロ・free wifi・大型液晶テレビ・扇風機・ベッド・クローゼット・ダイニングテーブル・ソファなど家具一式付き。スタッフが非常に親切

家賃8,000,000Ð/月 ※デポジットなし、水道代込み・電気代別途

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。