【タイ・パタヤ】 地元民で賑わってる食堂と1ヶ月6500バーツのアパート

DSCF7575

ノースロードとサードロードが交差する交差点に黄色が目立つ賑わっているお店があります!(タイ語表記なので店名分からず)

☆黄色が目印の賑わってる食堂の場所パタヤ地図1番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ポティサン市場に向かう道中にありいつも眺めてはいたのですが、ある日入ってみました

☆ポティサンタラート(市場)はお惣菜が旨い&安い

上の写真はお魚の揚げたの

テーブルに設置されているカスターセットの

DSCF7577

手前のをつけていただくと美味しかったです

DSCF7572

イカのヤムウンセン

ビールも安く、地元民で賑わっているのが分かるようなお店。この日は初訪&ビールをガンガン呑んでしまい入らなかったのもあるのですが2品だけのオーダー

ノースロード沿いで大きな寸胴にスープを作っているのが気になったので、次回はがっつり食べてみたいと思います

ビールのあとはやっぱり〆の麺ということで麺屋台へ移動

DSCF7579

先ほどのお店から、徒歩3分もしない場所にあるファミリーマート横にある麺屋台(サードロード)

☆麺屋台の場所パタヤ地図10番

パソコン向けの大きな地図はこちら

DSCF7581

呑んだ後には、丁度良い量と味付けでなかなか旨し!!

P9102283

さて、先日パタヤ散策中に見つけたアパート情報!!

案内を見る限り部屋は広そう。パタヤで数軒アパートを内覧して歩いていますが家賃が安価な部類に入ると思います

家賃の設定が1ヶ月6500バーツで1日600バーツの価格ってどうなんでしょうかね? タイの相場がますます謎になってくる

P9132410

ここ何日かパタヤではぱらつく雨が毎日あり、昨夜はゴロピカドンも鳴り雷の写真を撮ろうとカメラを構えたのですがまったく写りませんでした

雷は、シャッター押した後に、大きいのが光ったりして撮るの難しい・・・