【タイ産】 KIRIN一番搾り&あきたこまちを試してみタイ!

少し前に、タイ・グリコから販売されている『マンゴーコロン』を試してみた結果

P2216535

激マズだったのですが

タイ・グリコのマンゴーコロンを試した時の記事

タイ・伊藤ハムから発売されている『バイエルン』

P2296729

なかなか美味しかった!

タイ・伊藤ハムのバイエルンを試してみた記事

こんな感じで、タイにはタイ現地生産の日本製品が売られていて、ついつい目に入ってしまい

今回は、KIRIN一番搾り

P3147089

ジョッキはシンハーですが、中身はKIRIN一番搾りです!率直な感想として、日本の一番搾りと味が違う・・・。日本のよりフルーティとでも表現したらよいのでしょうか?!違和感あり

P3147092

裏の表記をよくみると、サンミゲルの文字が ※サンミゲルはフィリピンのビール会社

う・・ん、正直

一番搾りは日本の味と思ってのむとがっかり

値段的には、330m 46バーツなので、日本の330mよりは多少安いですが、味は・・・

P3187145

タイで愛飲しているビアチャーンの方が好きです!!その他、タイで購入したビールでNGなのが

ピストンヘッド(スェーデン産)、パッケージにツラレ購入

p2

レッドホース(フィリピン産?)は悪酔いしそうな味

P8231618

チアーズビール(タイ産)はまずまず

P1276164

——————————————————-

続いて、タイ自炊生活の食卓に欠かせないお米。幸いタイには日本米も売られていて、いつもはチェンライ産のみのりを購入するのですが

あきたこまち

P3187136

このお米は、タイのどこで栽培されているのか分かりかねるのですが、ロシア語のようなローマ字で書かれている

AKITAKOMACHI

P3187135

チェンライ産のみのり 5kg  261バーツ

あきたこまち 2kg  149バーツ

少し割高ですが、その分、味は良かったように思います!お米の良い香りと、炊き上がった時のごはんのつやが、断然あきたこまちの方が優れていました←実は、あまり米には詳しくありません・・・笑

自分が美味しいと思える物を口にする事が心にも体にも健康にも良いように思います!

P3147058

さぁ、今日も暑いけど、パタヤの街の徘徊へ行ってこよう!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。