タイ自炊生活8 日本から持ってきた食材を使ってみた

P8030752

雨は夕方~夜にかけて降るか降らないかで、タイ・パタヤは過ごしやすい日差しのきつくないお天気が続いております♪

さて、何種類かの食材を日本から持ってきたのですが

その中のひとつ!たらこスパゲティの素

P8030739

好物って訳でなく日本で余った

タイ風にパクチーを散らし

P8030744

なんでもパクチーかけちゃいます

パクチー、苦手な方多いと思うのですが食べると三つ葉?!っぽくてその上、老廃物を排出してくれるデトックス効果があるから

なんでもかけちゃえみたいな

P8030760

ちなみに日本では買わないし、食べない。パクチーがスペシャルに好きって事もないのです

昨夜の晩餐は、またまたカレーを作りしかも3種類

まずは、チキンカレー

P8030766

野菜だけってのも旨し

P8030775

パクチーまみれ

P8020726

ってな感じで

まだまだ日本食材は

出番少なめ~

P8030751

パタヤビーチは、中国の方で占領されており、小学生の遠足状態が続いております

※タイ・パタヤでも日本食材はたくさん売っています。が、日本の価格より3倍以上はすると思った方が・・・

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。