タイ・パタヤの床屋さんでサザエさんのたらちゃんカットになる( ゚Д゚)

P9062101

昨日のパタヤビーチのサンセット

1日中、パタヤは良いお天気でサンセットもなかなかキレイでした♪ 本当にこれで雨期?なのか疑問になっちゃうほど、雨が降りません・・・

そんなパタヤで床屋さんに行ってみた記録

P9031969

この日は、南パタヤの市場に向かうべくジョムティエン行のソンテオ近くまでソンテオに乗り、ちょっと徘徊を

警察の椅子は、座ってるの見た事ないな~

この辺りはアラブ人街

P9031970

床屋さんもアラビア語

P9031974

どんなカットになるんだろうね?!

P9031979

なんて話しながらお散歩してやってきたのが

こちらのソイ

P8171378

前回、パタヤにミドルステイした際にもお世話になった床屋さん通りと勝手に呼んでいるのですが(;´∀`)

☆場所は市場の近くです

パタヤ地図の120番

店内は意外と清潔で、スタッフが多く待ち時間がないのがこの通りの床屋さんの特徴

利用するのはいつもこちらのお店

P8171380

何軒か並んでいるのですが、ここのスタッフがとても愛想が良い気がする

この床屋通りのソイの床屋は一律お値段

100バーツ

★2014.12~2015.03の前回、パタヤミドルステイの際は80バーツだったが、値上がりした模様

P8171381

値段はきっちり表記されているので安心!! カットのみ100バーツ、シェービングはどうする?とか勧誘があるらしいが断ればOK(相方談)

私は店舗の前でしばし暇つぶし

P8171383

東南アジアの床屋さんでカットすると、物凄い面白いスタイルにされることがあり、海苔をはっつけたような何とも言えない・・・

そして、ドキドキの出来上がりは

サザエさんのタラちゃん

担当してくれたお兄さんが新人さんだったようで。でも、まだ許容範囲の出来でした♪

P9031968

何事もマイペイラーーイで行かないとね~

★ソイブッカオでは、未だにカットのみ80バーツの床屋さんを見たので、安さ重視なら迷わずソイブッカオへ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。