パタヤ・ジョムティエンビーチのアパート 内覧写真あり

P9072133

昨日もカンカン照りのタイ・パタヤ

かんかん照りでも、行かなきゃイケないのがビザ延長(;´∀`)

という訳で、昨日はビザ延長にジョムティエンビーチへ!! そのついでと言っては何ですが、ジョムティエンに引っ越しも考えているので、5軒アパートを訪ね歩き、内覧した2軒の物件

どちらも1ヶ月から借りれるマンスリータイプ

1軒目 katalinaⅠ

☆場所

パタヤの地図121番

パソコン向けの大きな地図はこちら

セカンドロード沿い

市場にも近く、コンビニも至近距離・ビーチまでは徒歩5分ほど

P9072170

1ヶ月17,000バーツ 水道・電気代別 free wifi有

外観

P9072169

リビング

P9072165

リビングは広く、ダイニングテーブルも別に有り

キッチンの写真を撮り忘れたのですが、2口コンロ(電気)・レンジ・ケトル・トースター・珈琲メーカー付き

ベランダ

P9072168

プライベート空間が保たれた広めのベランダ

下を見るとプール

P9072163

寝室は区切られて別室

P9072167

廊下側の窓がやや気になる

バスルームは寝室内に

P9072166

続いて2軒目

Grand Residence jomtien

1ヶ月 15,000バーツ 水道・電気・週2回清掃込み free wifi有り

プールなし

P9072174

☆場所

パタヤの地図122番

パソコン向けの大きな地図はこちら

同じくセカンドロード沿い

ビーチが眺められるのが特権

P9072171

こちらの物件は区切りがない1ルームタイプ

P9072172

キッチンの備え付けはレンジのみ

シンクは室内だけど、狭く、自炊派にはどうかな?!

窓が多いのが特徴

P9072173

ベランダはさほど大きくないが、窓が一面にあり、カーテンを開ければ開放感がある。テレビの右側(キッチンの後ろ)にも窓有り。7階の角部屋を見せていただきました

どちらも、市場に近いのがポイント高いですね!

その他にジョムティエンビーチに徒歩5分圏内で3軒伺いましたが、やはり1ヶ月(マンスリー)単位で借りるとなると、割高になってしまい20,000バーツ以上

街の様子を見たり、住み心地を確認する仮住まいとして1ヶ月から借りれるのは有り難いところですけどね!

↑クチコミの評価『すばらしい』と『とても良い』だけに絞ってあります(^^)/

そうそう、只今、ジョムティエンビーチは工事をしていて

P9072137

休憩中のおにーちゃん

重機とビニール紐などを使い即席のハンモック!(^^)!

何でも上手く利用するタイの方の知恵に

感服(=゚ω゚)ノ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。