バンコク:エカマイ東バスターミナルからパタヤへの行き方!

宿からタクシーを頼んでエカマイバスターミナルと告げる。

だがそのタクシーのおやじはタクシーだとパタヤまで2000バーツでどうだってのが最初の言い値。何も言わなくても3分後すぐに1000バーツに落ちた。

だがバスの方が断然安いのでもちろん断ってエカマイバスターミナルへ!と思ったら・・

さすがバンコク大渋滞(>_<)

エカマイバスターミナルへスクンヴィット42の通りから向かっていたがまったく車が動かない!

15バーツぐらいメーターが上がってきたので、しょうがない歩いていくかと思って歩いたとたんに車動く( ゚Д゚)

まったく!

aIMGP7214.JPG

 無事到着。

バスのカウンターがたくさんある。

カウンターのガラスに表記されてる、パタヤ行を探そう。

aIMGP7215.JPG

 aIMGP7216.JPG

 チケットに3番とあったのでここに来た。

一人バス代124バーツ(^^♪

1バーツ≒3.5円
aIMGP7221.JPG

さあ買ってきたものを食べながら、パタヤへ出発!と思ったら・・・(´・ω・`)

タイのバスの中でドリアン以外に没収される食べ物発見( ゚Д゚)