【パタヤ・カフェ】公園の中に居る気分になれる  “The Hopper”

先日、☆spa cafeでパッタイとパスタをいただき、少々油がきつくグロッキーな状態でナクルアを徘徊している時に見つけた

The Hopper

☆お店の場所

パタヤ旅行記の地図の165番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P6239432

周辺はホテルというよりコンドがたくさん建ち並び、観光客というよりは長期滞在の方が多いエリアではなかろうか

P6239441

店内はまるで公園のような造り

P6239443

芝生を囲むようにテーブルと椅子が並べられ、どの席にしようか迷ってしまう。小上がりの席もひとつだけあった

P6239445

広々とした自然な空間は、子供連れの方にもぴったり。私たちが訪れた時は、先客ゼロだったが後客でベビーカーと小さい子供さんがいるご家族が来店された

P6239446

相方がここの席にすると言うので、階段を降りたすぐにある席に陣取る

P6239447

陣取った席から眺めた向こうには、子供たちが喜びそうなおもちゃ?と可愛らしい席が。私はあっちが良かったな

さて、オーダーはもう決まってます!前回見つけた時に名前を覚えてネットで検索→ The hopper 公式サイト

P6239437

ネットで検索して、ピザが美味しそうだったので久しぶりにピザを食べよう!と張り切ってこのカフェを訪れた。が、なんと、ピザは土日限定

P6239435

珈琲だけにしようかと思ったけど、小腹がすいていたのでメニューとにらめっこ。タイ料理のご飯系の気分じゃない

P6239436

う・・・ん、スパゲッティの気分でもない

P6239434

ブレックファストから選ぶ事にしよう

P6239451

相方のオーダーは3番。可愛らしいプレート!ホット珈琲から好きな物をチョイス出来るので、相方はアメリカーノ

P6239452

私はツナサンドとカプチーノ。ブレックファストはどれをオーダーしてもドリンクなしならば90バーツ。ドリンクをプラスすると150バーツ

P6239448

カプチーノはボダムのグラスで洒落ている。添えられた小さなブラウニーがよく合う

1ほ

ツナサンドのお味は、正直あまり旨くない。ホットサンドなら☆spa cafeの方が数倍旨し!でも、このカフェの魅力は何といっても公園に居る気分になれる事

P6239455

吹き抜ける風も心地よく、パタヤの街の喧騒から離れ静かに自然の中に居る気分になれ、良い時間を過ごすことが出来た

P6239456

石で出来た階段を登るとスイーツケースと並びキャッシャーがあり、カフェの出入り口になっている。会計を済ませ周辺散策に行く事に(テーブルチェックでOKだと思われるが、出口がそこなので)

P6239458

右端に写ってるのがスイーツケース。手作りだろうと思われるチーズケーキが美味しそうだった。他にも10種類程あったかな。左端をよく見ると

P6239459

食べたかったピザを焼くピザ窯だ!スタッフにもう一度、ピザは何曜日だっけ?と訊ね、土日限定としっかり確認した。土曜か日曜に再訪してみたい

☆パタヤで訪れたカフェ一覧は こちら