タイ自炊生活#187 パタヤの市場のイカが美味しい!

昼間はお世辞にも綺麗とは言えないタイ・パタヤビーチ

でも、サンセットタイムはなかなか素敵な光景になります!

P4067546

陽が沈んだ後の光景もイイ感じの色に染まり

P4067550

写真だけどまるで絵みたいな写真が撮れたりします!

そんなパタヤ近辺で採れたイカだと信じてナクルアの市場で魚介を購入しているのですが、定かにはどこ産か知りません

PC125235

烏賊カレーにしてもすごく柔らかくて旨味もありバッチリ

烏賊カレーのレシピ

PB304890

イカのガパオ炒めはガパオ炒めの中で一番のお気に入り

イカのガパオ炒めのレシピ

P2206521

カルパッチョやお刺身でも頂ける鮮度抜群なパタヤのイカ!!

イカのカルパッチョのレシピ

パタヤの美味しいイカを使っていろいろ調理してみたのですが、どの調理法でも合いいつ購入しても美味しいイカに出逢えるのが嬉しい

P4057515

間違いない旨し魚介のイカを仕入れ一昨日の晩酌に作ったのがイカとセロリの炒め物!

冷凍じゃないイカなので柔らかさと旨み味違います

鮮度が良いとおいしさもアップ

P4057513

花ニラと人参のおやき?!みたいになっちゃったチヂミ?と共に

P4057519

わーい!!

ビールがおいしーい!!

一昨日購入したイカは1キロ200バーツ

3杯購入で90バーツ

お店により鮮度も違うのでより新鮮そうなイカを見つけると至福の晩酌タイムになる事間違いなし

気付けば、もうタイ自炊生活を160記事以上書いている! 自分でも何を作ったかも忘れてしまいそうなので、まとめてみる事にしました(;´∀`) ...

パタヤで購入した魚介を使ったレシピまとめ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。