【タイ・おみやげ】迷惑にならず喜ばれそうな物ってなんだろうな??!

先日、ペナン島にタイ観光ビザを取得する為に訪れる際に、いつもビザの件でお世話になる豪華旅社のおっちゃんにお土産を買おう!!と思い何が良いかな~と悩んだ挙句

P1185904

タイ・ロイヤルプロジェクトの米にしました(;´∀`)

もらって嬉しい物と迷惑になる物があると思うのですが、お米ならマレーシアの方も喜んでくれるんじゃなかろうかと・・・

P1185903

箱にも入っていて、見栄えもなかなか!!価格的には59バーツと安価だけど、ナイスチョイス??!

タイ・ロイヤルプロジェクトの商品は、今現在も使っているのですが、☆歯磨き粉がお気に入り

P1075721

純タイ生産なのもタイみやげとしてポイントが高いのではなかろうかと思います!

その他に、実際使ってみて、これなら日本人の方に喜ばれるかなと思うのが

P1276152

ヴァージンココナッツオイル

100m 117バーツ 

日焼け止めの効果もあるそうで、化粧品を持っていない私としては、今、こちらが唯一の肌手入れの品。馬油を今まで使っていたのですが、こちらの方が香りもよくベタ付かず気に入ってます♪

その他には、Thanaka石鹸 36バーツ

P1165863

やっと前回購入した、おじさんの頭の匂いがする石鹸がなくなり(相方が全身に使用)購入した物。箱を捨ててしまったのですが、白と緑のナチュラルな箱で、香りが物凄く良い

ココナッツ石鹸もグッドです

P1276153

65バーツ

どちらの石鹸もBigCで購入。石鹸ならお土産に買っても嵩張らないし、もらって迷惑になるような物じゃないとは思うのですが・・・

以前に購入した☆オーガニック石鹸もお勧め!!

PC105176

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。