タイ独自!?カオニャオ(もち米)バーガーが美味しい!

この前、貴重な情報をゲットして早速タイのセブンイレブンに行って

宝さがし!

そう、カオニャオバーガーです!!

カオニャオとはもち米の事ですね。僕が思うに普通のパサパサしたタイ米よりも、このもち米の方が日本米のもちもち感に近く、好まれると思います。

僕は昔カオニャオだけで一日過ごした事があったなあ・・・

タイのセブンイレブンのカオニャオバーガー

画像はクリックで拡大

実はこれ意外にも、もち米を使ったコンビニ弁当のメニューが色々あるんですよね。

タイの屋台飯の定番の一つが鶏の唐揚げとカオニャオなんですが、最近はコンビニでも登場してるぐらい。

さっそくアパートに持ち帰って

レンジでチンです!

タイのカオニャオもち米

ちーーーーん!!

開封。

上から見ると、

バーガーの方が大きい!(名前がよくわからない)

タイ料理特有のニオイも少な目。

熱すぎたので、箸でつみまみます。

タイのカオニャオバーガーの中身

中身はチキンと臭いの少な目な香草が混ざっているようでした。

非常に食べやすく、美味しいです!

これならタイ料理が苦手な方でも食べれそう。

タイのコンビニで気軽に食べれて満足感が高い商品の一つに認定!

コンビニで売ってるハンバーガーよりは絶対いいと思いますよ。

ピザなんか食べれたもんじゃありませんでしたから↓

【タイ・コンビニ】許容範囲のセブン弁当とハズレのファミマのピザ

そうそう、タイだけじゃなくて東南アジアのファーストフード、例えばマレーシア、ベトナム、インドネシアでは『ごはんのメニュー』があるのが普通です。
海外に出るまで日本はお米の国だと思ってたのにびっくりですよ・・・

挙句の果てに糖質ダイエットとか、わけのわからん事を(笑)

自給率100%の鎖国時代は太ってたんですか?細いでしょう!このタコ坊主!!

って事でまた違うの食べたら書きます(^^)/

他の国のファーストフードのごはんメニュー↓

ベトナム編 : ベトナムの激安ファーストフード:ロッテリアとケンタッキー編

フィリピン編 : フィリピンのジョリビーありえないメニューに愕然(゜ロ゜)