【タイ・コンビニ】許容範囲のセブン弁当とハズレのファミマのピザ

今日は朝9時半過ぎにパラパラ雨があったが、その後は曇り時々晴れという感じで、なかなか暑い日になっているパタヤ

P9011000

午前中はぱらつく雨もあったが、比較的歩きやすい気温だったのでぶらぶらお散歩。と、お供え物多過ぎ!?

P9011003

ビックリ顔のにゃんこに出会いながら、ぶらぶら。冷蔵庫の中が寂しくなってきていたので、野菜と肉の買出しを済ませたらお昼前になり、どこかでランチでもと思ったが、肉を買った後だった(;´∀`)

残り物で天丼か炒飯か作ろうかとも思ったが、なんだかめんどうで滞在先の近くにあるセブンに立ち寄り帰宅

P9011007

特にこれと言って食べたいと思う物はないが、お腹が減っていたので選ぶしかない!私はグリル塩チキンともち米のセット29バーツだったかな?

P9011008

相方は、バジルとポークの炒飯39バーツだったかな?を選び、これだけでは少ないのと、もしもハズレの場合の為にタイ日清のクリーミーシーフードヌードル15バーツも購入

カップ麺に湯を注ぎあと1分という時にドアのノック音が聞こえる。まだ午後1時前。まさかBigCじゃなかろうか?!というのも午後4~6時の間にビールなどのデリバリーを頼んでいたのだ

開けるとまさかのBigCのおいちゃん。おいおい、カップ麺が伸びるじゃないか(;´∀`) 3時間も早く来なくてもいいのに・・・

☆BigCのデリバリーは1500バーツ以上で無料で便利の記事はこちら

P9011010

まったくと思いながら受け取りと支払いを済ませ、気を取り直し弁当を温め開けてみる!寂しい見た目だと言えば寂しいけども、その辺の屋台で売られているチキンとカオニャオ(もち米の蒸した物)を買ってもこんな感じ。味も屋台で買うカオニャオと同じで悪くはない。鶏肉もクセのない味で食べやすい

P9011009

相方の炒飯。光の加減で色が・・・(;´∀`) 美味しくなさそうに見えるが、そんな事はない。普通に食せる許容範囲の味だ。食堂などで食す炒飯でも

え!?なにこれ

?うぇーーー(*_*)

みたいなベちゃベチャなカオパッ(タイの炒飯)もあるから、それに比べればぜんぜんOKの許容範囲

ちなみにレンジは滞在先に備え付けであるので、コンビニでは温めてもらわなかった

P8300974

続いてこちらのビザは、お腹が減っていなかった日のランチ代わりのおやつにファミマで購入した。ひょっとしたら同じ商品がセブンにも並んでいるかもしれないが、確認した事はない。私が緑で相方が青い箱

P8300975

まず緑の箱から!見た目からして酷いチキンソーセージ味だったかな?のピザ

購入した際に、ファミマのスタッフがレンジで温めてくれた。ピザをレンジで温めるってどうよ?と思ったが、子供のころにピザパンをレンジで温めた覚えがあるのでそういうものか?と。ただ温め過ぎな気もした。案の定、生地というかパンみたいな部分はカリッカリというかゴリッゴリ・・・

P8300976

味的に青い箱のシーフード味だったかな?の方がひどいかった。マヨネーズかチーズか分からない物に、甘すぎるケチャップの味がうぇーーー。具材のカニカマとコーンもうぇーー

食べ物を粗末にしてはいけないが、リバースするのも身体によくないと言い聞かせ、またまたゴミ箱行になってしまった

ピザはどちらも35バーツ。後5バーツ出せば、クイッティアオ(タイのラーメン)やカオパッ(タイの炒飯)が食せるとなると、この味で人気商品に昇格するのは難しいのじゃなかろうか?それとも甘い味がタイ人には受けるのだろうか?

パタヤにはセブンとファミマの軒数は五分五分だと思われる。どちらかと言えば、セブンで買う方がハズレない気がする。個人個人好みのコンビニがあると思うが、日本でもコンビニに立ち寄るなら私はやっぱりセブン派だ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。