【パタヤ・ピザ】店名通りビックなピザ”Pizza Big”

タイ・パタヤのナクルア通りにあるカフェを全店制覇したいと密かな野望を持っている。が、現実的には無理。というのも、密かな野望を叶えるべく訪れたFine Cafe。店頭にはメニューがあり見てみるがパッとしない。という個人的な好みで却下となるお店があるからだ

P9031046

Fine Cafeは却下になり、どうしようか?この近くにはお気に入りの☆Baba eating houseもあるが、先日訪れたばかりだしな・・・。と、道路を挟んだ前にちょうどあった

Pizza Big

☆Pizza Bigの場所はこちら

パタヤ旅行記の地図の176番

パソコン向けの大きな地図はこちら

カフェではないけど、小腹も減っているしここにしよう!☆ファミマの激マズピザもどきを食したリベンジにもちょうど良い

P9031039

高級感のあるお店という訳ではなく入り易いカジュアルなイタリアンのお店。小奇麗でテーブルの上にはドリンクメニューが置かれていた。昼間はお酒は呑まないと決めているのでグッと我慢。グラスワインは150バーツ。ボトルだと一番安価なのがスパークリングの1050バーツと若干パタヤの他店よりお高めな印象

メニューは、オーダーを済ませると共にスタッフが引き上げたので写真に撮れなかったが、こちらのお店のHPを見つけた。こちらに全メニュー載っているので気になる方はどうぞ

↓↓↓

☆Pizza Big HP 全メニュー

P9031037

ドリンクに珈琲をオーダーしようと思ったが、エスプレッソが70バーツ。アメリカンコーヒーが50バーツ。これはひょっとするとアメリカンコーヒーはインスタントかもしれない。というのも、タイではアメリカン(american)という表記は少なくアメリカーノ(americano)が主流。エスプレッソに湯を注いだ物がアメリカーノ。パタヤのお店ではエスプレッソよりもアメリカーノの方が少し割高。でも、実際に試していないのでただの私の推測。という訳で、無難に水(Singha water40バーツ)にしておいた。綺麗に磨かれたしっかりしたグラスに氷とストロー付きで瓶ごとドーンなサーブ

P9031041

さて、ピザはというとprosciutto cotto 240バーツ。ピザの種類はたくさんあり、説明書きもすべて英語なのでクラクラしてきてどれでも良いやという気分で選んだ(;´∀`) 画像では分かりにくいが、このピザ、店名にBigが付いている通りとてつもなく大きい。以前に訪れたパタヤのお店のピザが大きかったので、取りあえず1枚オーダーし足りなかったら追加しよう!と1枚だけのオーダーにしたが正解。オーダーの際に、相方と2人だからひとり1品ずつ頼まないと失礼かな?と思ったがスタッフに嫌な顔はされなかった

P9031045

店頭にあるピザ窯で焼かれるピザは焼き上がりも早く、オーダーしサーブされるまでの時間は5分程

P9031043

アツアツのピザは、手で触るには火傷しそうな熱さ。最初はナイフとフォークを使い食した。味はというと、少しショッパイ。ビールやワインのお供に合うような感じだ。具材のプロシュートが余計塩気をプラスしていると思われるので、お酒をいただかなかったので無難にマルゲリータ(190バーツ)にした方がよかったかもしれない

P7149997

生地に塗られるトマトソースの味は以前、訪れた☆Pizza Pizzaの方が私は口に合った。生地はどちらのお店もイイ感じだと思う。大きさ的に言うとPizza Bigの勝ち(;´∀`) 店名にふさわしい大きさのピザだった

P9031044

食した後の画像で汚くて失礼。大きさ比較に撮影した物なのだが、下の皿がピザがのっていた皿。上の皿が取り皿。ナイフとフォークは通常サイズなので、大きさの比較になればと思う

P9031049

食後にどこかで珈琲でもいただこうと、ナクルア通りのカフェ全店制覇の野望もあったが、Pizza Bigからドルフィンロータリー方面に歩くと以前訪れてとても感じの良いスタッフがいた☆Milk&Toast に久しぶりに寄って行こう!という事に

1ミルク

ここのスタッフは本当に笑顔がステキだ。にこやかな笑顔で迎えてくれ、相方も私も彼女から元気のお裾分けをしてもらえた気分だ。ゆっくりとカプチーノ(50バーツ)とアメリカーノ(40バーツ)を気持ちの良い風がふくテラス席でいただき、まったりした午後の昼下がりを過ごすことが出来た