【バンコク・ランチ】 エカマイ・茶々庵で食す寿司セット

バンコクに用事があり本当はあまり行きたくないのですが、重い腰を上げパタヤ⇔バンコクまで行ってきました。パタヤからバスに乗りバンコクの到着場所がエカマイ(バンコク東バスターミナル)なので、ついでにエカマイでランチ

P7079757

パタヤにも和食店はありますが、ランチでお寿司をいただくとなると☆fuji☆zenの様な和食チェーン店。(しゃかりき432というお店でも寿司がランチで食せるようです)

となると、バンコクで食したいランチは必然的に寿司に絞られ、ネットやバンコク在住の方のブログなどいろいろ拝見させていただき

茶々庵

に決定!エカマイバスターミナルまたはBTSエカマイ駅から徒歩10分強

P7079743

Sukhumvit 63をBTSエカマイ駅を背にひたすら直進し、soi10が見えたら右折。遊歩道に木陰もあり歩きやすい道のりでした。ただ、バンコクはパタヤより湿気が多く蒸し暑く、バスやバイク・車の排気ガスで空気が悪かったです

P7079756

茶々庵さんの外観はややくたびれた印象ですが、店内はなかなか豪華。掘りごたつの席に案内してもらい陣取りました

P7079747

カウンターの席も趣があり、夜に訪れたならカウンター1択だったかな!

P7079746

メニューをもらいパラっと見て、もう寿司セットと決めていたのでオーダーします。温かいお茶か冷たいお茶がサービスで付き、おしぼりとともに出され日本の飲食店の雰囲気を満喫。最近、日本でも紙おしぼりのお店が増えているのでタオルのおしぼりは嬉しいサービス

P7079750

待つ事10分弱で配膳された

寿司セット 250バーツ

サラダ・小鉢・お椀・酢の物のようなお新香のような物付き

P7079749

いくらがあるのが嬉しいですね!チェーン店のfujiよりネタは良い気がします。〆サバ・タコ・鉄火巻き・卵・サーモン・マグロ・海老の7貫と巻物。250バーツの価格からすると内容はなかなか

P7079748

ネタの鮮度も悪くなく見栄えも良いのですが、一口いただくとシャリが甘めで柔らかすぎる。ダンゴとまでは言いませんが・・・、柔らかすぎ

P7079752

お新香のような酢の物のような大根を飾り切りにしたものは、口直しにさっぱり。鶏肉と冬瓜の煮物は薄味で上品な感じ。サラダはドレッシングにややにんにく多めの印象。お椀は豆腐とわかめの味噌汁で普通

P7079753

お会計をお願いすると、フルーツとお茶のお代わりを注いでいただきました。私たちは11:30頃の訪れたのですが12時前には車で続々とお客様が来店されていました。人気店の様です

茶々庵さんは、日本人の板前さんが居るという情報をキャッチし寿司を食べるならやっぱり日本人の方が握った物が旨いはず!と、期待に胸を膨らませたバンコクでの寿司ランチでしたが、期待し過ぎた模様。決して不味くはなくサービスもよいのですが、もう少しシャリが・・・

久しぶりに寿司を食せたので満足なのですが、寿司はやっぱり日本で食すのが一番美味しいと感じれるのかもしれません

———————-

茶々庵

住所:19/1 Ekkamai Soi 10,Sukhumvit 63 バンコク ※BTSエカマイ駅から徒歩10分強

営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00

※会計は手書きで寿司セット250バーツ×2に+50バーツ(記載はなかったのですがサービス税だと思われる+10%要り)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。