パタヤの市場 ポティサン・タラートで初めてラープ・ムーを買ってみる!!

P8121158

午後の珈琲タイムは

ベランダでまったりのんびりできるパタヤからです

昨日は夕方から涼しく、またまたポティサン市場にお出かけ~

入り口付近の野菜屋さんがとにかく混雑

P8111106

いつも必死なので

昨日は16時過ぎに出掛けたら

まだ余裕あり

タケノコもおりました!!

P8111108

きのこちゃんも

P8111107

ポティサン市場の中に入ると

P8111109

お肉・お魚なんでもござれ

ちょっと道をそれると靴

P8111110

P8111111

ポージングまで

P8111112

掘り出し物に出逢えるかもしれません..謎

さて、お惣菜はというと

P8111113

日によっては少ない日も・・・

昨日は少ない日で残念

これなに?!

P8111114

ミニチュア寿司

P8111117

本当に小さいです!!

タイを訪れた方ならご存知かとは思いますが

お味はまぁ・・・

肝心のラープ・ムーですが

P8111119

ビールによく合う味で、美味!

ひき肉&香草のサラダって感じで避けてたんです・・・、実は。というのもタイの香草が

タイ北部の地域を周って以来

苦手になってしまい。タイの惣菜で香草が混じっているのはほぼ全部敬遠してました

なぜ避けてたのか不思議なくらい

ポティサン市場のラープ・ムーは絶品

しかも

1袋20バーツ=約¥70

残ったので今朝の朝食でも頂き

P8121138

堪能!

他にも野菜・果物・お惣菜を買ったので

また機会があれば掲載したいと思います

P8030758

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。