パタヤでスパイスを買うなら【インド食材】のお店がおススメ

PA053061

今日仕入れたスパイス&豆は

南パタヤの☆ワットチャイモンコン市場の近くにある

インド食材店で購入

☆お店の場所パタヤ地図の129番

パソコン向けの大きな地図はこちら

PA053056

先日、この近くの☆カフェパタヤ地図の118番 で珈琲を飲んで気になっていて

パソコン向けの大きな地図はこちら

今日は、市場に行くのもあり覗いてみました

店内にはターバンを巻いた男性店主がおり

PA053054

これは何?!と質問攻めにしても丁寧に対応してくれました

殺風景な感じの店内

PA053051

ではありますが、豆の種類は多かったですよ!(^^)!

店頭でインドのお菓子を購入する事も可

PA053055

今日、私が購入したのは、店主イチオシの

PA053060

ガラムマサラ 50バーツ

ガラムマサラの種類が多く迷っていると、これがベストだと 笑

それから、クミンシード 30バーツ

PA053058

マスタードシード&ターメリック 各30バーツ

PA053057

欲しかったひよこ豆も購入

PA053059

ひよこ豆は、☆センタンの地下(パタヤ地図の124番)にあるスーパーでも購入できるのですが100バーツ前後と結構いいお値段(;´∀`)

パソコン向けの大きな地図はこちら

こちらのお店は35バーツ

昨夜もカレーを作ったのですが、これでまたスパイスカレー作りにハマりそうです

PA043034

次はカレーリーフを求めて、この近隣にもう1箇所インド食材のお店があったので、次回偵察していみたいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。