タイ自炊生活82 小蝿退治のレモングラスとタイ&ドイツのハム

最近、小蝿?!小虫?!

すっごいブンブンしてて(゚Д゚;)

サービスアパートなので清掃はしてもらっているし自分たちでも気づいた範囲の清掃はしているのですが・・・

蟻も歩くし本当に東南アジアはどこにいても虫に悩まされますね

今日はパソコンの周りにも小虫がぶんぶんしだしたので

イラッと来て

31 - 1

冷蔵庫にレモングラスの買い置きがあったのを力いっぱいクロックで叩き潰し、熱湯を注いでみました(=゚ω゚)ノ

あれ?! 居なくなった気がする!(^^)!

 しかも、数分も経たずに♪♪

レモングラスをどうやって虫退治に使うのかは分からないのですが、即効性はあるような気もしなくなく気になった方はお試しあれ

それはそうと先日買ったタイとドイツのハム!!

PA243848

いつもは、センタン(パタヤのセントラルフェスティバル)の地下でドイツ製のハムを買っていたのだけど

BigCに売っていたのを初めて購入してみたのです!

IMG_1769

これは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

よく日本で売ってる3パック¥258とかのハムにそっくりの味!!

極上に美味しい訳でもなくまずい訳でもなく無難な味!?

同じ価格でドイツ製のハムが購入できるので

P8020730

タイ&ドイツハムは1回きりかな~

お値段どちらも50バーツ前後

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。