タイ自炊生活93 先週のパタヤで作った朝食

PB144311

昨日のパタヤの朝は、朝焼けで一日お天気よいのかな~?と期待していましたが、昼間はまさかの雷雨・・・

女心と秋の空のように変わりやすい空模様のタイ・パタヤ

そんなタイ・パタヤでの我が家の朝食は、冷蔵庫に残っている物を活用してがっつりいただきます

11/08  日曜日

PB074138

☆ハーバル鶏らーめん

この日は肌寒くて朝から温まろうと思い作ったのに、漢方効果か汗だくという・・・

11/09 月曜日

PB084151

☆ナシゴレン

何日か前に作ったナシゴレンが余っていたので、目玉焼きだけ焼いてオン!!

11/10  火曜日

PB094161

和風ぶっかけラーメン

前日に昼&夜と呑み、疲れたのであっさりとほんだしを使った和風スープをつくり、分葱・生姜・ツナ・海苔トッピング

11/11  水曜日

PB114233

出し巻き卵と野菜スープ ムング豆入りごはん

ぶどうを1.5キロも買ってしまい、この日からぶどうが毎朝登場

11/12  木曜日

PB124258

☆ビンディマサラ&チャナマサラ

大豆入りご飯を炊き、前夜の残り物をフル活用の楽ちん朝ごはん

11/13  金曜日

PB134284

☆茄子の辛トマトソース和えとサルサソースwith目玉焼き

前夜の残り物に目玉焼きを焼いて、冷ご飯をレンジで5分で出来ちゃう朝ごはん

11/14  土曜日

PB144314

☆じゃがいも&四角豆のザブジとチャナマサラ・ささみのフレッシュサルサソース和え・サンバル ・イカンビリスなどでナシチャンプル風

冷蔵庫に残ったお惣菜をフル活用させ、炊き立てのムング豆入りごはんに並べただけという楽ちん朝食

火曜日以外は、毎日

パクチーの吹雪が・・・

デトックス効果抜群?!!

な我が家の先週の朝食でした

PB144332

昨夜の夕暮れ時のパタヤ

昼間は雷雨があっても朝晩はなぜか晴れなのです!