北パタヤ通り近くのビックCのfujiフジで寿司セットを頼んでみた!

さあパタヤについて2日目、まだ日本を出てそんなに経っていないが、ちょっと日本食が恋しくなったのでタイの有名日本食店、富士に行こうってことで行ってみた(^^♪

なんとフジ専用のトラックがあるんだね!

フジといえばタイの日本食店寿司セット

 社長はタイ人らしいけど、ここまでタイで日本食店を広めることができるなんて素晴らしいね。

日本人が食べても満足できるとはすごい事。

世界中にあふれてる高いだけで適当なまずすぎる日本食店とはわけが違うのだ!

これは日本食の危機だと思うんだが気づいている人は残念ながら少ない(´・ω・`)

お金持ってる人が日本に来てくれないとわかってくれませんよ、こりゃ。

ん!?

aIMGP7301.JPG

わさび5バーツ・・・( ´・ω・)

おもしろいのはタイではカマボコは刺身の感覚のようだ。

フジではカマボコだけの刺身?がある。

もちろんわさびと醤油をつける。

とりあえず

お茶を頼んだ。

aIMGP7302.JPGaIMGP7303.JPG

寿司セット。

これにお茶かコーヒー、最後にデザート。

これを見ると相変わらずタイの人はカマボコ好きだよね~って思う。

つみれ系ね。

とびっこも多いかな。

少し残念なのがキムチ!

寿司に合わないでしょって感じなんだが、これがタイの人には受けてるってことだよね・・・

寿司は世界の寿司になってそれぞれで独自の進化をしているのは、もう受け入れないね。

カリフォルニアロールがその典型。

ちなみに値段は2年前より20バーツ上がってた!

180バーツから200バーツへ。

1バーツ≒3.5円

この北にあるビックCの中のフジの場所は

 地図の25番参照

タイランド(パタヤ)旅行記の食べ歩き地図

店をでると8番ラーメンがあった、この店もタイでチェーン展開してるね!

タイランドのラーメン屋

 この店も日本のラーメンと味が似ていて安めでうまい。

担々麺がおすすめ。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。