【パタヤ・ランチ】ナクルアの人気店 ”Somtam Pooma Pa-Prapai”

p9251494

ナクルア通りsoi18を目印にウォンアマットビーチ方面に進む事

徒歩5分弱

このお母さんが目印

p9251492

Somtam Pooma Pa-Prapai

パタヤ旅行記の地図の182番

パソコン向けの大きな地図はこちら

p9251485

レストラン!?大衆食堂!?

とにかく広いお店

奥にも席があり一体何名様まで収容可能なんだろうと思うほど

店内はたくさんの人で賑わっていたのですが、プライバシーを考えお客さんが居ない方面をパシャリ

p9251486

相方と私は道路に面したウッドテラス調の席に陣取りました

p9251479

店名にソムタムが付くだけあり、メニューを開けると多種のソムタムがずらり

cat fish?なんだろうと思い帰宅後調べたらナマズ。ソムタムにナマズとは斬新

さてオーダーですが

p9251489

ソムタムタイ(60バーツ)

メニュー表記:somtum thai(papaya salada with penaut)

オーソドックスなタイプをチョイス

若干甘めに感じましたが、バランスの良いソムタム

p9251481

迷ってしまうほどの多彩なメニュー数

その中でタイ料理が苦手な私でも辛い物が大好きで好みな1品

p9251490

ナムトックムー(85バーツ)

こちらのお店の豚肉は柔らかく味付けもそこまで辛くはなく食し易いのですが、作り置きかな?と思われる一品だったのが残念

yum saapで初めて食したこのお料理。その時は出来たてで温かい状態でのサーブ。自分で作ってみてもやはり出来立ての温かい方が美味

p9251483

ごはんにおかずを添えた一皿や麺料理・炒飯、シーフードにとバラエティ豊かに揃ったメニューで決めるまでにずいぶん時間がかかりました

p9251491

ソムタムとナムトックムーは意外と早く決められたのですが、もう一品何か欲しいなと迷いに迷ってオーダーしたスープ

名前を失念してしまったのですが、スープページの一番上(85バーツ)

豚ひき肉と卵豆腐、海苔に野菜そして下には春雨が入ったあっさり味

トムヤムクンやココナッツミルクを使ったタイのスープが非常に苦手な私からすると、このスープならまったく問題なく食せる味!

p9251484

料理の他に水(15バーツ)とカオニャオ(10バーツ)を2つオーダー

合計265バーツのランチ

p9251498

食後カフェにより珈琲をゆっくり楽しんだ後パタヤビーチへ

ナクルアsoi18からナクルア通りまでは緩やかな登り坂ですが、ナクルア通りからビーチロードへは緩やかな下り坂で約15分ほどで到着

 ※料理の量は少な目なので一人で訪れても数品オーダー可能な量だと思います

※グラスが汚れていましたがたまたまだと思われ、料理・店内は清潔で安心して利用できるお店に感じられました

※日曜のランチでの利用でお店は忙しくマネージャーらしき人の対応が素気なかったのが印象的

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。