【パタヤ・ランチ】お手軽なタイ料理チェーン店 “Yum Saap”

パタヤ・セントラルフェスティバルはダイソーや美容院・銀行・映画館などに加え飲食店も多く何かと便利でよく利用しています

今日も用事があり出かけたついでにランチを!

5階の目立たない場所にある

P7049701

YUM SAAP

5階の食事処は以前にも何度か利用し

 fuji やよい軒 zen 全部チェーン店という(;´∀`)

そして今日訪れたyum saapもチェーン店。他にもMKなどがあるパタヤ・セントラルフェスティバル5階の飲食店はひょっとして全店舗チェーン店かもしれません(;´∀`)

P7049692

5階の他の飲食店に比べ質素な店内のyum saap

その分、お値段はお手頃です

P7049687

相方がオーダーしたホタテの炒めた物(スープ付き)105バーツ

が、ないと言われ、ホタテのバター炒めセットに変更するとまたしてもないと言われ。どうやらホタテが品切れらしい

P7049686

どれにしようか?また考え直し(;´∀`)

yum saapのメニューは、日本語表記と写真付きで見やすく決めやすい

P7049688

前回のタイ料理ランチでレッドカレーをオーダーし激沈した相方

連続で外すのは嫌だと無難にカオパッ・クン(タイのエビ炒飯)と鶏肉スープのセットに

P7049689

私は、タイ風スパイシーポーク

ナムトックムーなのかな?を単品でオーダーP7049690

辛いタイ料理には、カオニャオ(もち米)の方が合うと思いカオニャオもオーダー

P7049696

エビ炒飯と鶏肉スープのセット 99バーツ

想像通りの見た目と味も無難な味付け。薄味で食べやすくタイ料理が苦手な方でもこれはペロッと食べれる味だそう(相方談)

P7049694

タイ風スパイシーポーク 95バーツ

こんがり焼いた豚肉にこぶミカンの葉やミントなどの香りと辛みの効いたタレがマッチし美味!タイ料理で美味しいと思う料理が少ない私なのですが、これは大満足

残念だったのがカオニャオが袋詰めのままお皿にのせられサーブ

カピカピではなく普通に美味しかったのですが、屋台や市場で買うのと同じサイズと同じ味で価格4倍(;´∀`)

カオニャオ専用の籠?みたいなのに入っていたらもう少し雰囲気出るのにな・・・

P7049695

このマークが可愛らしいなと思いミネラルウォーター(25バーツ)もあったのですが、ドリンキングウォーター(18バーツ)を1本オーダーし相方と半分ずつ

常温なので氷が欲しい場合は+4バーツ

日本の様にお冷やお茶がサービスで出てくると嬉しいなと思う瞬間

P7049691

卓上にはカスターセットはなく、ティッシュと爪楊枝のみ

全体的に清潔で屋台や食堂などよりは割高になるとは思いますが

料理の種類も多く、味も悪くなく、食事の提供も早く、接客も敏速で◎

どこかで手軽に生活感がある場所でタイ料理が食べたいという時にはお勧めです!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。