【パタヤ・食堂】 ナクルア通りの人気店!Na-Lek

ナクルア通りをソンテウから眺めていると賑わっているお店をよく目にします

前回はラートナーの食堂、その前は緑のどんぶりマークのお店を利用してみたので今回はsoi27の入り口にある(kissの真横)にある繁盛店へ

NA-LEK

パタヤ旅行記の地図の167番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P6309629

訪れたのは午前11時過ぎ

お昼時ではないので席に余裕がありましたが、ランチやディナータイムの時間帯には地元の方から観光客らしき人まで大勢のお客でいつも賑わっています

ナーレック メニュー

P6309605

メニューは分かり易く英語表記もあり

P6309606

鶏肉・豚肉・魚・野菜などの料理別に分かれ、メニュー数はかなり豊富

ビールもある食堂なので夜に訪れるのも良いかもしれません

P6309611

私たちはランチを食しに訪れたので迷った挙句、私はごはん系の物をオーダー(79番)

オーダーしたお料理

P6309612

文字だけではお料理の内容が掴みにくく、オープンキッチンになっている所の上の壁に写真が貼ってあり、右から2番目上から2番目の写真を見て魚がついてるっぽいので試してみようと思いました

Rice cooked with homemade thai chili paste

P6309623

ピリ辛でやや酸味があるご飯に十六ささげや唐辛子を混ぜ込んであります。魚の干物・塩漬け卵・なすびときゅうりが付いており、見た目よりボリュームのある一皿

P6309610

相方は70番のレッドカレー。実は、パタヤの他のお店でグリーンカレーマッサマンカレーをオーダーし沈撃している相方

今回は如何に!?

Red Curry chicken

P6309627

野菜もチキンもこれでもかってほど入る具沢山

そして、特筆すべきはこちらのお店の野菜は鮮度がよく適度な歯応えを残すバッチリ感。ただ、やはり相方にも私にもタイカレーはどうも・・・

甘さが気になる。辛さより甘さが全面に出ていて。多分、誰もが美味しいというお店でいただいても好みの味ではない気がします

Bean curd soup with minced pork

P6309622

相方も私もひょっとしたら口に合わないかも?というオーダーを1つずつ選んだので、無難なスープもオーダー(61番)

豚ひき肉と卵豆腐・白菜やセロリが入りこちらもかなりの量

あっさり系で万人受けする味でした

P6309618

その他水を1本オーダーすると氷入りのグラスを2つもってきてくれるという嬉しいサービス

全体的にお店の雰囲気が良く、またスタッフは朗らかな女性スタッフばかりでほっこりする小奇麗な食堂でした

P6309632

店頭には綺麗な睡蓮が咲いていたのも印象的

パタヤで訪れたお店の一覧 まとめはこちら

P6309628

この食堂で食事中にsoi27から飛び出したバイクとナクルア通りを直進するバイクがぶつかる事故を目撃

過失があるだろうバイクは一瞬にして逃げ去り、近所のお店の方が腕から血を流すぶつけられた方の手当てしていました

パタヤでレンタルバイクを利用される方はくれぐれもご注意ください

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。