タイ自炊生活13 お刺身を買ってお浸し作って和食風にしてみる

P8091005

こんな空を眺めながら

ベランダでビールも呑めちゃう

タイ・パタヤ~

P8090998

風が心地よく吹いて気分よっしーー

がですね、やっぱり和食食べたくなる・・・(*´з`)

昨日は昼もFujiでお寿司を食べたのに

パタヤのセントラル・フェスティバル(センタン)では

お刺身にパンにドイツのハムとか・・・誘惑が多くって

P8101062

サーモンの刺身 200バーツ=約¥720

昼間食べた寿司セットと同じ値段(゜_゜)

どっちがコスパ良いんだろね?!なんて考えとる内に買っちゃいました

アップでもう一度!!

P8101075

刺身にはわさび&醤油が付いてる!

でも、醤油は・・・(*´Д`)

正直あれは鉄火丼のたれというか照り焼きのタレというか甘くて

ついてた醤油の名前Umamiなんだけど

ギャグのつもりかな!!!?

旨い刺身には、旨い醤油がないと

はぁ・・・

★キッコーマン生搾りがセンタンで高値で販売中だけれども高級品で手が届かず

あ~、笹塚のえびすさんの刺身が恋しい

25 - 1

鮮魚えびすさんの刺し盛 ¥1500

センタンのと比べる方が間違ってるけど

02 - 1

築地直送なのに安く新鮮な刺身が味わえる『鮮魚えびす』は最高!!

で、小松菜みたいな野菜買って

P8101069

お浸し!

かつお節かければもうそれだけで気分は上昇

そして、サラダも作って

P8101066

またまたパクチーの出番

パクチー好きじゃなくてデトックス効果&安価な為

【ドレッシング】酢・塩・油を適量まぜ、にんにく&ホムデンを刻んで混ぜてます。砂糖は好みで

パタヤでお刺身を食べるなら、何軒か日本食屋さんがあるし&ナクルアの市場に行けば魚かって捌けばありつける!

何もセンタンでサーモンを買わなくてもいーんだけど。ちなみにセンタンにはサーモン以外にタコ・〆サバ・マグロなどが並びます

魚捌けない・・・

夜は外食したくない・・・

ワガママなので、センタンで我慢がまん

P8101080

宅呑み大好きっこなので

これで充分満足

★サラダの後ろにちらっとうつっているのが

我が家愛用の

BigCソイソース・フォーミュラー5

P8101028

なんだかんだ言ってパタヤでの自炊生活はお気に入りです!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。