タイ自炊生活#138 マレーシアのハーブスパイスの素が簡単で美味しすぎる!!!

先日訪れたペナン島で買ってきたハーブスパイスの素。3つ買ったのですが、うちの2つを早速試してみました!

まず、白胡椒ミックス 5リンギット(2パック入り)

P1236099

以前ペナン島で購入したハーブスパイスの素で大失敗した苦い思い出があるのですが、今回は調理法の説明書きにちゃんとお茶パックのような物はそのままお湯へ!と記載あり

P1236100

完成図

豆腐もキャベツも投入しちゃいました

肉だけってのもね~、なんだかって思ってしまうのはやっぱり日本人的発想なのかな?本当は肉だけの方が美味しく出来るのかも!?

P1236103

味的には胡椒とにんにくのパンチがきいていて、さっぱりいただける一品で!野菜とも相性の良いスープでした!

ビールにもピッタリ

そして、もう一つのスパイスミックスは

P1306203

パッケージがおいしそうで選んだ 7.3リンギット

プレミアムハーブとか、オールナチュラルとかそういう文言に惹かれちゃうんです。こちらも中身はお茶パックが2つ入

P1306212

完成図

スープに合いそうな卵とか大根ねぎぼっこみたいな野菜もいれちゃいました!(^^)!

香りはまさしく

肉骨茶

ハーバルチキンの素だろうと推測して購入したのですが、香りが全く違い驚きと残念感が入り混じりながらの調理でしたが

食べた瞬間

おいしい!!

の一言になり、結果オーライ

P1306214

ビールが進む~♪♪

どちらのハーブミックスの素も2パック入りだったので、1パックずつしか使ってなくまだ後1回ずつ楽しめます

残りの1つのハーブミックスは

肉骨茶バクテーbak kut teh

美味しそうなスペアリブをパタヤで見つけたらチャレンジしてみようと思っています。肉骨茶は、クアラルンプールの近くにあるクランという街が発祥の地だそうで、パッケージにKLANGと表記のあるものを購入してみました。

お味はいかに??!こうご期待

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。