【パタヤ・ピザ】ナクルアsoi33 Little Bella Italia

日本では、オーブンもあるし市販のでもそこそこ食べれるのがあるので、割合よく食してたピザ!パタヤに滞在し、ピザを食べたいという気分になる事がなかったのですが、突然、食べたい病になり(;´∀`)

P5228626

ナクルア soi33にある Grottino

というお店が、ネットで見ると良さそうなので、夕方出掛けてみました。が、まさかの長期休暇・・・。5/11~6/1まで休業。どうするかな?と思ったのですが、目の前に

Little Bella Italia

があり、また別の場所まで移動するのがめんどうだったので、入ってみることに! ☆お店の場所↓

パタヤ旅行記の地図の162番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P5228620

最初は、ビールで。私はタイでは定番としている

ビアチャーン 70バーツ

相方は、ドイツビールをオーダー

ヴァイエン ステファン・ヘフヴァイス 120バーツ

並べてみると、ビールの色の違いがはっきり分かり、ヴァイエン ステファン・ヘフヴァイスは瓶だけど生ビールっぽく感じ少しフルーティー

P5228622

最初にパンがサービスで出てきました。このパン、パッサパサ。食べると胃が勿体ない気分になるので、放置

P5228628

ブラックペッパーやタバスコはテーブルにセットされており、オリーブ油やバルサミコ酢などは4本は、オーダーを済ませてからのサーブ

P5228623

ピザが食べたくて訪れたのですが、まずは、軽く食べれる前菜をビールと共にオーダー。前菜は、ハムやチーズの盛り合わせなどもあり迷いましたが、

サーモンカルパッチョ 270バーツ

に。大皿に盛られてカルパッチョは2人分の前菜としては多いほどの量。薄味で食べやすく、ケイパーやチーズと一緒に食べると尚旨し。サーモンはフレッシュかスモークから選べる

P5228629

ビールがなくなり、ワインを!ボトルワインは赤・白7種類程・スパークリングが5種類程、メニューリストに原産国も記載あり。私たちがオーダーしたのは

イタリア産 Genesi 950バーツ

P5228636

ワインにまったく詳しくないのですが、こちらの白ワイン。やや辛口ですっきりした飲み心地

そして、食べたい病にかかったピザ!のお出まし

P5228631

frescoのSサイズ210バーツ。メニューに色鮮やかに写っていたので、こちらにしたのですが、カルパッチョの添え野菜と被る物があり・・・(;´∀`) ピザの種類は豊富にあり、サイズも選べる。マルゲリータのSサイズなら140バーツとお手頃

P5228632

生地はパリパリ。欲を言えば、もう少しもっちり感がある方が好きですが、これはこれで美味しかったです

カルパッチョとピザをつまみながらワインを頂いてると、あっという間にフルボトルは空に。ビールに戻すか、それとも・・・

P5228644

ハウスワインは白・赤ともに一杯140バーツ。何度も頼むのがめんどうなので500mlのデキャンタをオーダー 390バーツ

正直、これは甘すぎる・・・。最初のワインが美味しかったので、余計に味の差が分かり残念。甘すぎて飲みにくいので、氷をもらった

P5228651

通りを行きかう人を眺めながら、相方と他愛もない話をしつつワインをいただきました。前のお店Grottinoはどんな味なんだろうな?次回リベンジだね!と、予想以上に満足したピザディナーになりました

P5228652

お会計をお願いすると、フルーツが。これもサービス!少し年配のスタッフは片言の日本語が話せ、とても陽気。他のスタッフも皆感じがよく、2時間程の滞在でしたが混み合う事もなくゆっくり過ごせました

P5238699

サービス税などはつかず、メニューの価格のままのお会計。少しですが、チップを置きました

P5228658

夜に、このsoi33を歩いたのが初めてだったのですが、人通りがそこそこありお店もたくさん営業していて、なかなか賑やか

殆どタイでは自炊で賄っているのですが、たまの外食は気分転換になり、良いリフレッシュ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。