タイのラーメン屋さん 8番らーめん

P9032013

今日のタイ・パタヤの空は面白い雲が

雨はほとんどないですが、曇り空が多く、昼間でも出掛けやすい陽射しが助かります

本日2015.09.03のパタヤのレートは

¥10,000=2955バーツ

もすこしで3,000バーツなんだけど、なかなか上がりません

そんな今日は、ランチを食べに出掛けたのですが

1軒目 泰一 ランチは土日のみ

2軒目 だるま 正午12時よりの営業。到着11時40分! まいっか、めんどくさいしお腹空いたし

で、仕方なくタイ全土のあちらこちらにある

石川県出身の8番らーめん

P9031994

11時からの営業でなんなく入店

で、思わずいつも笑っちゃうのが、この8カマ。デフォルトで1枚あるのに、もう要らんし

さて、本日オーダーしたのは

相方 鴨煮らーめん

P9031996

現物

P9032004

一番安いのは8ちゃん麺 63バーツ

P9031997

値上がりしましたよね・・・

私は

P9031995

五目らーめん

太麺に惹かれて

P9032008

提供時は

P9032000

このがっかり感

両方とも可もなく不可もなく旨くもないけど、許容範囲!!

チェンマイで食べたラーメンが、みたらし団子のように甘いラーメンでびっくりしたのを覚えているので、まだまともなラーメンと言える

ただ、値段的に考えると、やっぱり・・・・・

確かに、道端のタイの麺に比べれば量も多少多く、味もまぁそれなりには・・・。でも、100バーツ前後払って食べるものかどうかは疑問

ちなみに、こちらは我が家の自家製ざるラーメン

P9031960

材料費は、2人で30バーツ程

8番らーめんで2人で195バーツのランチと比べれば格段に安く、口に合うものが食せると考えると

やっぱり、割には合わない気がした今日の疑問

ただ、旅行で訪れる数日のタイでの滞在で、和食が恋しくなったら、安価で衛生面から言っても問題なく食べれると思います

P9031998

炒飯や餃子もあるので一度は試してみる価値はあるかもしれません

私たちも、パタヤ以外のタイの街で10回はお世話になってます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。