【ホーチミン・カフェ】禁煙席とキャラ弁がある!”Ca phe nau”

☆Bep Hueでランチを食し店を出ると、雲行きが怪しくなってきてからのつづき

Bep Hueのはす向かいに、いつも賑わっているCom Tam(コムタム)屋さんがあり、その脇道のヘムを歩いていると

なんじゃこりゃーー!!

おっさんが入った虎!??

眉毛もあり、口元には煙草をくわえてる(;´∀`) 珍品中の珍風景だと相方が写真を撮っていると、雨が降り出しました

ちょうど珍風景の虎の近くにカフェがありラッキー

Ca phe nau

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図179

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

土足断禁なこちらのカフェ。細長い鰻の寝床の店内ですが、寛げる空間。暖簾の後ろの階段を登ると2階席(禁煙席)。1階よりも開放感があり、タバコが苦手な人にはもってこい

ベトナムのローカルカフェに入ると、まずはサービスでお冷ではなく冷茶がサーブされます。お店により冷茶にも味の違いがあり、味比べをするのも楽しみのひとつ

オレンジジュースと珈琲 各25,000vnd

冷茶の味もイケてるこちらのカフェの珈琲は、香りもよくベトナム珈琲らしい味がしご満悦

メニューを持ってきてくれたおかーさん。私たちが日本人だと分かると、日本語でいろいろ説明してくれました

キャラ弁!??

おにぎりにはかわいらしい絵が施され、おかずも日本食。ランチ後じゃなかったら食べてみたかった!

お好み焼きやとんかつなどもあり!

フライドポテト 20,000vnd

雨が止みそうになく、おやつにオーダーしました

マカロニ

これはオーダーしていない・・・。別のスタッフが皿を置き下がると、おかーさんが『どうしたの?』と席へ。オーダーしていないことを告げると、『いいのよ、いいのよ!気にしないで』とお皿を下げてくれた。オーダーの際のやり取りに意思疎通が上手く伝わらなかったようで。何とも申し訳ない気持ちに

2時間くらいかな?雨がなかなか止まず長居させていただきました。お会計の際に、マカロニの件が申し訳なく、気持ち程度ですがチップ代わりにとおかーさんに渡そうとすると

『気にしないで!また来てね!』

と、優し気な笑顔での応答。でも、私の中ではどうしても置きたかったので、強引にもらってもらいました

寛げて笑顔がステキで日本語が話せるおかーさんがいるCa phe nauに、次回はキャラ弁?!を食べに行こうと思います