タイ自炊生活73 タイのスナック菓子&出汁の素の代用品

PA133305

トマトが大好きなのでタイのセブンイレブンで一目惚れしたトマトのパッケージのスナック菓子と、細巻きの画が気になったこちらの2つのスナック菓子を購入!!

お味はいかに!?

わくわくドキドキ

ぽてち

開封して袋の上に現物をのっけたの図

肝心の味なのですが

あまーーーい、なんじゃこりゃ・・・

のり塩味のポテチと思って食べるとその違和感に口と顔が歪んでしまいました~

トマトパッケージのは、ナポリタンを甘くしたような何とも言えぬ妙な味で

両方とも1口食べてごみ箱行

※物を粗末にしてはいけませんが、食べ続けるとリバースしそうだったのでごめんなさい

そして、タイで使っている出汁の素代わりなのですが

PA133294

手前のAjinomoto製品の鶏マークが描かれているのを使ってます

あまり使いたくはないのですが、便利ですからね!

昨夜は、この鶏がらスープの素も使った鍋を

PA133310

スープのベースは唐辛子&にんにく!

この2種類の唐辛子を使い

PA133308

クロックを使って潰します

クロックは本当に便利で買ってよかったタイの調理器具No.1

クロックの値段表を書いた記事

唐辛子&にんにく以外にも出汁昆布(日本から持参)も使いベースを作り、味が足りないなと思ったら魔法の粉をふりふり

昨夜の鍋に使った野菜はこちらです

13 - 1

キャベツ・きのこ・ヤングコーン・花にら・セロリ

手前の刻んだのは、鶏だんご用の具材

鶏だんご鍋でほっこり幸せな晩酌タイムでした

PA133312

※生唐辛子は、水につけて冷蔵庫で保存すると持ちが長くなります!お試しあれ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。