【ベトナム・きのこ?カフェ】ツッコミどころ満載?inブンタウ

ベトナム南部の町、ブンタウを散歩。凄く大きなおっちゃんの像を発見した。

僕「マンゴーの木はどちらですか?」

いかつい男「マンゴーの木はあちらです」

(彼が気になる方は最後に記載しましたので参考にどうぞ、実は大英雄です)

マンゴーの木のカフェ発見❗️?

なんちゅう入口だ?

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の25へ

?キノコの傘って!!☕️?❗️

店内はかなり広いので端っこの席に座ると店員さんを呼ぶのが大変でした?

今日はベトナムコーヒーの味が良い❗️

無糖なんだが後味にほのかなアーモンドの風味がふわっと?店や豆の種類によって無糖なのにチョコレートの風味がしたり、苦いだけだったりと結構違います。

相方ホッシーの投稿ツイッターからの抜粋↓

今日のベトナムコーヒーはこんな感じ!どこ行ってもどの店行ってもフリーWIFIは当たり前!ネット快適ルンルンコーヒーです!ここの店はフィルターの質感が違いますね。後味も良い👍☕️

あと、マンゴーミルクシェイクも注文↓

メニュー。 ベトナムと言えば #シントー も有名ですね!

#シントー も有名ですね!ベトナムのフルーツシェイク、またはスムージー、メニュー

ベトナムのフルーツシェイク、またはスムージーと言われるもの。僕はたまーに飲みます😋

(上は違うカフェの店のメニューです)

なんかみてるー!笑?

至る所にいろんな動物、魚がいます・・・

先ほどの いかついオッちゃんの正体は・・・

Tran Quoc Tuanチャン・クォック・トアン(陳国峻)/Tran Hung Dao チャン・フン・ダオ(陳興道)ベトナムの大英雄。元軍の襲来に指揮し二度にわたって撃退。1288年、元軍の大軍をバクダン江で全滅させた。彼が元軍に大打撃を与えたことによって3回目の元寇(元軍の日本進行)が頓挫したという説がある

ベトナムはどの町行ってもチャンフンダオ通りって見かけますね!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。