ツッコミどころ満載のビルマ寺院🛕とタイ寺院の涅槃仏(ねはんぶつ)inマレーシア

マレーシアにあったビルマ寺院の獅子の隣に弓を引く人あり。

獅子『なんだろう?』

上を眺める獅子。

鳥かな?

鳥人現る

これは手強い(笑)

この生き物は何?

天女登場!

(真ん中に金太郎?)

お坊さんは天女にモテモテ。

(坊主なのに)

こぶたちゃんが『こっちにも居るよ🐷』と。

どれどれ

ん!?!?

お前は違うだろ!!

『お坊さんも大変だね〜。』

斜め45度がイイね。

牛が居る入り口に行ってみると、何かがクルクルクルクル回ってる。

なんじゃこりゃ!

不思議なオブジェだな〜と思ってたのですが、後で涼しい場所で写真を見返すとなるほど。

湖に硬貨が落ちてるので、そのクルクル回ってる器に入ったらラッキー!みたいな感じですね?

器に文字が書いてあって、写真で確認できるのは『ハピネス』と『ボンボヤージュ』

お賽銭入れる場所を発見!

鳥のフンが微妙に臭かったけど、入れて来ました。

運が付いたのかな?

こっちはラクラク〜

仏の力で象も静まる。

ビルマ寺院は壁画も凝ってました。

なんか日本のあの模様に似た感じもあり。

タイ寺院

次は隣にあったマレーシアのタイ寺院へ。

おお〜こっちはきらびやかな感じ。

あれ!?さっきの緑の人。

お雛様みたいな仏様。

隙間からコッソリ覗いてみたよ?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。