東南アジアの街角で出逢った猫たち

散策中に猫に出逢うとちょっとラッキーな気分になったり癒されたり。猫はどんな気持ちでこちらを見ているのかな?

勝手に想像するのもワクワク

そんな可愛らしい猫たちと今まで相方と訪れた東南アジアの町でもあちこちで出逢いました!

ふと隙間から現れた猫 クアラルンプール(マレーシア)

ご飯を探していたのかな? バンダネイラ(インドネシア)

カフェのテーブルを占拠しお昼寝タイム パタヤ(タイ)

Air Panas Gadek(ガデック温泉)に入浴中に現れた猫。ひょっとして猫も温泉が好き!? マラッカ(マレーシア)

食堂で食事中にテーブルの下に現れた猫。ウィンクしたような顔が堪らない!! バンダネイラ(インドネシア)

レモングラスで遊ぶ猫。いたずらを見つかった子供の様な顔でこちらを向いた表情が何とも言えない可愛らしさで東南アジアで出逢った猫の中で一番のお気に入り パタヤ(タイ)

友人宅へ遊びに行った際に庭で授乳中!?だった猫。お邪魔しました…  ジャカルタ(インドネシア)

看板猫!? クアラルンプール(マレーシア)

宿泊したゲストハウスの部屋の前に置かれたマットで爪研ぎをしている最中で、怒られてしまった ロンボク(インドネシア)

よっこらしょ パタヤ(タイ)

猫さん、それ高級車!傷つけないでよ~ マレーシアのどこか

バイクの上でぐっすり  プノンペン(カンボジア)

なぜか怒られた! ロンボク(インドネシア)

猫の町での猫に遭遇率はそんなに高くなかったのです  クチン(マレーシア)

ポティサン市場の卵屋の猫 パタヤ(タイ)

まだまだたくさんの猫に出逢ったと思うのですが、なかなか写真が探せない…。因みに現在滞在しているブンタウ(ベトナム)は猫遭遇率低し!

海もあり長居するにはもってこいのここブンタウではありますが、混沌とした東南アジアの街を転々と旅する日々も懐かしく

なによりも猫に出逢う確率も高いかもしれず…

またそんな旅もしてみたいと思うブンタウでの今日この頃

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。