ベトナム航空の預け荷物(受託手荷物)容量にびっくり!!

※最後追記しました!
(ネット航空券の表示は結局最後にいくらに!?航空券購入して、写真つき解説します!)なんと一人最大60キロ無料ですよ笑!!
大人二人で120キロ・・・
大型冷蔵庫も運べちゃう!?
ルートやチケットを買った場所によっても許容重量が変わるってことで、わかりやすく
まとめてみました。

まずはこの区間のチェックが大事です。
大まかに三つにわかれてます。
  • 日本-ベトナム間 
  • 日本-アジア域内
  • ベトナム経由のオーストラリア
の場合はめでたく

ビジネスクラス60 kg

エコノミークラス40 kg
幼児  10 kg
です!!
日本ってすごい優遇されてますね~笑
ありがとうベトナム航空!

買い付けが多いから??格安航空のベトジェットも最近は気になるけど・・・

あと注意点2012年7月27日以降に購入された航空券であること

これは大丈夫だと思われますが

日本及びベトナムで発券された航空券のみ
ってのは注意してくださいね!
もし大人二人でビジネスなら120キロ無料!!
大型冷蔵庫で90キロ台

まさか冷蔵庫も!?

いやそんなわけがありません笑

1個あたりの縦・横・高さの合計が203cm、重量が32kgを超えないようご注意ください。超えてしまう場合は、規定内に収まるように分割してください
 
とのことです。
 
常識外れがたまにいますからね!!
 
次の区間です。
許容重量
アジア域内 ビジネスクラス 30 kg
エコノミークラス 20 kg
幼児 10 kg
ヨーロッパ/中東/アフリ
カ/オーストラリア/ニュージーランド発着
ビジネスクラス 40 kg
デラックスエコノミークラス 40 kg
エコノミークラス 30 kg
幼児 10 kg

これだけでも十分ですね~これは助かります。

ちなみにアメリカ発着便だけまた別の容量なので
サイトでしっかりチェックしてくださいね!
これからますます観光客が増えそうな予感がするベトナム。
今住んでるビーチリゾートニャチャンのビーチはすでに欧米人でいっぱいです笑

ネットで航空券予約で僕が大失敗を犯した時の体験談と
そのネット予約時の注意点もぜひ参考にしてください!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。