【パタヤ・ビール】beerfest セカンドロード閉店?移転?

昨夜、あんまりにも暑いので夜ふらふらっとビールを呑みにセカンドロードへ行ってみる。目指すは

BeerFest

☆場所

パタヤ旅行記の地図の159番

パソコン向けの大きな地図はこちら

パタヤでは、ほとんど自炊であまり外食はしない。これと言って食べたい物も行きたい店もないと言うのもあるけど、キッチンがあるサービスアパートに滞在中なので(厳密に言えば、シンクが部屋の中にあり、無理やり料理を出来る様に改造した) 料理が趣味な私は、タイの食材を使って料理をするのが楽しい

P4278158

だが、昨夜は、暑すぎた!

滞在先のアパートで、ちょこっとビールとアンクルトムを呑んだ後、冷房が苦手な私たちは、夕涼みに出掛けて、ビールを呑もうという計画

P4278141

少しわかりにくい写真だが、右の方に写る銀色のアルミかなんかのバリケード。ひょっとして休み?!

今日の昼間もセカンドロードをソンテウから眺めたが、やはり、銀色のバリケードはお店全体を覆って、営業する様子はなかった

閉店?それとも移転?

P4278156

beerfestは、ドイツビールを自家製していると何かで読んだ。美味しいビールが味わせるならと思ったが、違うお店に行っても呑めるのは、瓶のチャーンビア、もしくはシンハー・レオ

それなら、コンビニで充分(;´∀`)

すぐ近くにあるファミリーマートで、サンミゲルライトを買い

P4278155

賑やかに騒いでいる声がする方に近づいてみる

あ!!ぷり尻

インド人の男性が、ぷり尻おねーちゃんと一緒に写真を撮る。最初に交渉した値段を、印度男が撮影後渡さなかった

ぷり尻:ちょっと、あんた!!100バーツ

背も高くスタイルも良いおねーちゃんは、顔がみるみるうちに鬼の形相

中尾彬ばりの低音の地声で

ぷり尻:ワンハンドレッドバーーーツ!

あ!ここは、2009年にはるな愛さんが、ミスインターナショナルクィーンで優勝した、おねぇの聖地かしら?

そんな事はどうでも良いけど、beerfestどうなったんだろ?!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。