【ロンボク島・グルプック】日式ラーメン屋でランチ予定が!ズッコケ展開

ロンボク島を訪れる前に滞在していたホーチミンで

『ロンボク ラーメン』という検索ワードでググるとヒットした日式のラーメン屋。サーファーに有名な小さな村にあるらしい

Gerupuk グルプック

インドネシア・ロンボク島 (クタ)の地図の14番

パソコン向けの大きな地図はこちら

滞在中のある日、ランチにラーメン!と張り切りクタからバイクを走らせ30分程

舗装されていない土道は、ぼこぼこで走る度に砂も舞う結構な田舎町。本当にあるのかな?

商店

日用品などを扱うお店。この村にはどうやらまだコンビニはない

本当にこんな場所に日本のラーメン屋があるの!?しかも日本人経営という情報

海海ラーメン(kaikai ramen)

インドネシア・ロンボク島 (クタ)の地図の15番

パソコン向けの大きな地図はこちら

不安をよそにありました!ラーメンの提灯が揺れている。ロンボク島の日式ラーメンの味はいかに!??と思いきや、貼り紙が

しばらくの間休みます

がーーん!!もうお腹ペコペコ

仕方なく少しバイクを走らせた場所に眺めの良い食堂を発見!が、門は開いているけど呼んでも人影なし

Surf Garden Lombok

※free wifi良好

インドネシア・ロンボク島 (クタ)の地図の16番

パソコン向けの大きな地図はこちら

まいっかで、先ほどの食堂から見えた岸壁に立つホテルへ

※他にも多くはないですが数軒のローカル食堂やカフェなど点在しているのを素通りし眺め重視でこちらをチョイス

南国の眺望というより、日本の田舎町を彷彿させる眺め

ロンボク珈琲 6,000rp

オーダーを済ませ、取りあえずロンボク珈琲でホッとひととき

お腹が減っているけど、すぐに出てこない事は覚悟し店内を眺めながらぼちぼち

待つこと約40分!!

Bolognese 60,000rp

こんな辺鄙な場所でパスタをオーダーする相方。見た目は怪しさ満点だけど、この場所でこの味!思っていたよりイケる。ファランのサーファー向け!?

物凄い量で完食ならず。材料を調達するのも大変な場所でこの味なら合格 by相方

Nasi Tumpang 55,000rp

初めてみるメニュー名で興味津々でオーダー!

三角になったご飯が特徴的。おかずはピリ辛チキンカレーと揚カシューナッツ・目玉焼きにきゅうり・えびせん。組合せが斬新だな~と日本人的な私の感想

チキンが絶妙な味付けで表現が難しいのですが、一言おいしい!!変わり種をオーダーした甲斐があり新しい味と料理名を覚えられラッキー

食事提供までにかなり待ちましたが、その分のんびりした時間と風を感じることもでき思い出に残るランチとなりました

小さな村の岸壁にあるホテル兼レストラン(食堂)。良い波がある限り、サーファーがこの地へ波を求めやってくるのだろうな

ロンボクde日式ラーメンは食せなかったけれども、サーフィンはやらないけども、この村を訪れて良かった

ホーチミンに数ある日本のラーメンが食せるお店。全制覇は出来ていないのですが、訪れたお店の一覧 ※写真下の文字をクリックしてもらうと、訪れた...