【ロンボク島・ビーチ】入場ゲートをミスった”Pantai Tanjung Aan”

丸い砂が印象的だったビーチを探し、バイクを走らせうろうろ

掘っ建て小屋は無人でビーチ入場料が要らないのだけども

低い木が少々あるだけで日影がない!

そして人影も

ビーチの砂がまん丸で珊瑚のかけらが混じる!とても特徴的だったビーチ

でも、いくら探しても見つからず道路も舗装された部分があり、あのビーチはどこだったんだろ?

4年ほど前の記憶なので曖昧

まいっか!と、またバイクを走らせると道は舗装されているけれど所々壊れていてガタガタ。バイクの振動が激しくお尻が痛い

パンクしない様に気を付けなきゃ

民家

道中には牛をいっぱい飼っている民家もあり

所々に牛糞も落ち少し臭う場所もあり!

Pantai Tanjung Aan

インドネシア・ロンボク島 (クタ)の地図の13番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そうこうしている内に他のバイクや車が向かう方についてくと、車で列をなしている入場ゲートあり!

入場料10,000rpを支払いチケットを見るとタンジュンアン

ここがタンジュンアンだっけ?まいっか!と、バイクを停めビーチに出ると絵になる風景が

犬に見える岩

なんだか犬に見えるな~と眺めながら写真を撮っていると

バイクを降りた瞬間から勧誘してくるおじさんがまだ後ろにいるんです

根っこごと抜けそうな巨木

抜けるのか?それともこういう木なのか?へぇー!と眺めていても勧誘おじさんのトークが止まない

私:『興味ないって言ったよね?他の客をあたって』

それでもまだ写真付きのパネルで説明してるんです

ボートに乗って他島へ行くツアーで2つの島で20万ルピア。5つで40万ルピアとかなんとか

私:『だから、私はボートに乗らないから!あっちに客来たよ!早く行かないと逃げちゃうよ~』

それでも食い下がるので嫌気が刺しバイクに戻り木にぶら下がった文字を見ると

ここは駐車場無料

入場ゲートで駐車場代という名目で既に支払い済。まだ取ろうとしてる人がいるからこういう看板ぶら下げたのかな?

とにかくここのビーチは金金金の臭いがぷんぷん

キレイは綺麗だけど藻がたくさん落ち海に入っている人は皆無

皆、ボートの勧誘を受け出発するか隣の丘に登ってるくらい

透明度は高いのだけども、藻がね・・・

なんだか寂しい雰囲気のする場所と思いながら遠くを見るとビーチパラソルが並んでいるのが見える!

あ、ひょっとして私たちタンジュンアンでも入場ゲートミスった!?

綺麗な風景も撮れたから、まいっか

後日遠方に見える同じタンジュンアンビーチであろう場所に探索に行くことにし、この日は撤収!!

※ロンボク・クタエリアからタンジュンアンビーチを訪れる際は、一番最初に手書きで書かれたPantai Tanjung Annというゲートに入るとここ!!お勧めではないです