タイ自炊生活84 ハーバルチキンスープを作ってみるの巻☆注意点あり

PB023971

マレーシア・ペナン島で買ってきたハーバルチキンスープの素!!

以前マレーシア・ジョホールバルで食べたハーバルチキンは死ぬ前にもう一度は絶対食べたい極上のお料理

人生の中で死ぬ前に食べたい料理のベスト3には必ず入る今回の極上料理! 今までこんな料理が存在していたなんて思いもしませんでした。 ...

今でも忘れられない味で本当に死ぬ前にもう一度食べたいと常々思っています

それじゃ、早速調理へと

開封してみました

ハーバル5

謎の白い袋が・・・!!

その他は木を乾燥させてような物!?

ハーバル4

調理方法にはマレー語・中国語・英語のみ

ハーバル1

相方:防腐剤だよ!!

私:違うかもよ?!だって、これから漢方の香りがするもん!!

白い袋をどうするかなどの記載がなく・・・

切ってみました

ハーバル3

私:やっぱりそうじゃん!!

相方:SNSに投稿したらお茶パックみたいに煮だすって書き込みもらった

がーーーーん

時すでに遅し

もう開封してしまいお茶パックも手持ちがなくどうしようもない

ハーバル2

この中へ白い袋の中身も放り込んで30分煮込むと

PB023972

問題ない、問題ない

多少、粉が見えなくもないけど

大根も合うかなと思い大根も入れ肉骨茶の薬味のにんにく&唐辛子の刻みも合うかトッピング

ビールと一緒にいただきます

PB023977

美味しいすぎる~

ほっぺた転げ落ちるかと

ジョホールバルで頂いたハーバルチキンは丸鶏でクコの実やなつめも入り、紙に包んで揚げてあるか蒸してあるかのお料理だったので多少違いはあるものの

香りはそっくりそのまんまでした

あー、美味しかった!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。