タイ・パタヤでのカウントダウン&迎春 2016

日本のお正月の気分とは違い、タイ・パタヤでの年末年始は至って平日で厳かな気分ではない我が家です

そんなタイ・パタヤでの昨日のカウントダウンは、うとうととしていたら爆発のような音が響き

P1015591

360度、見渡す限り空にはあちこちで花火

P1015594

昨年もタイ・パタヤで迎えた新年だったので花火が盛大なのは分かっていたつもりだったのですが、慄きました

P1015592

☆数年前、新年を迎えたジャカルタのカウントダウンは煙だけで花火はいずこへ状態だった・・・

さて、話は昨日の夕方に戻りまして、大晦日のタイ・パタヤのサンセット

PC315588

幻想的でうっとり眺めながら

PC315584

普段と変わらぬ肴をつまみにビールをいただき

〆に年越しそばかわりに麺を

正月ですが、お雑煮もお節料理も作りません(;´∀`) 両方とも苦手なので、我が家にとっては興味なし・・・

ご馳走もありませんけどね(”^ω^)・・・

なので、今朝の朝食は

P1015598

いつも通りの前夜の残り物

相方バージョンは

小林幸子

宇宙の法則が乱れるプレートだそう

紅白の小林幸子さんをイメージしたとかなんとか・・・

正直、相方とまともに話していると疲れるので話は半分しか聞いていません

P1015601

珈琲でもいただいて、今日ものんびり過そう計画なタイ・パタヤよりの新年

※珈琲はフレンドシップスーパーマーケットで購入した100g 70バーツのsuzuki coffee・アラビカ。香りがよくお勧めできる豆です

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。