パタヤのパッタイと雨期のビーチ

昨日から雨期らしい空模様なタイ・パタヤからです

今朝は朝から洗濯をしようかと思ってましたが、チラチラと雨が降り雲がわんさかあるのでやめ!と思ったら

晴れ間がのぞいてきたり

P6169285

さて昨日の朝はいつもより遅い起床

起きると相方がパッタイが食べたいというのでゆっくり身支度を整えブランチに出掛けました。迷う事なく行き先は先日訪れ雰囲気が良かった

ナクルア通りで☆ラートナーを食し、歩道橋を渡りソイ16をビーチ方面へてくてくお散歩 蒸し暑く、汗ダラダラ・・・。この辺りは、小さなお店...

spa cafe

前回訪れた先の記事

相方のオーダーはパイナップルスムージー(80バーツ)とパッタイ・クン(150バーツ)

P6169283

大ぶりなクンメナム(手長海老)が2尾も入り、すごいボリューム!

パッタイはたいてい甘めな味付けでspa cafe然り

卓上に用意されたナンプラーと酢で塩梅よくなりました

P8060859

パタヤで食したパッタイでこれはなかなかと思った『boat』

セカンドロードにありお値段もお手頃な庶民派

https://asia-traveler.asia/2015/08/%e3%83%91%e3%82%bf%e3%83%a4%e3%81%ae%e6%bf%80%e3%82%a6%e3%83%9e%ef%bc%81%ef%bc%81%e3%82%ac%e3%83%91%e3%82%aa%e3%81%a8%e9%ab%98%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e4%b8%a1%e6%9b%bf/

boatを訪れた際の記事

DSCF8493

どのお料理も味付けがよくレトロな雰囲気や調度品を眺めるのも楽しい『krua nha bann』。こちらのパッタイの味付けはパタヤで一番口に合います!!

krua nha bannを訪れた際の記事

P6169278

私のブランチにオーダーしたのは蟹クリームパスタ(150バーツ)

炭自体の味はしませんが健康に良さげな気分になれるかも?!

デザートもいただこうかと思ったのですが後からじわじわとお腹が膨れ、食後にアメリカーノのみにして良かった(;´∀`)

P6169288

相方共々徐々にお腹が膨れてきて(油や砂糖がたくさん使ってあったお料理だからと思われる)グロッキーな状態になりつつナクルアの街を徘徊

ビーチへつづく小路には鳳凰木かな?綺麗に咲いてました

P6169289

小路を抜けると南国のビーチを想像してはいけないビーチへ辿りつきました

これでもパタヤビーチよりは静かで居心地はよいと思われるウォンアマットビーチ

P6169290

反対側を見ると生け簀の様な囲いが

パタヤを訪れる際は南国のビーチを想像するとがっかり度がハンパないのでご注意を!!

P8191466

その他今の時期は嵐の様な突風が吹き湧き上がる雲が出ると

かなり激しく雨が降るので空模様のチェックが欠かせません