パタヤビーチよりは静かでのんびり!!ウォンアマットビーチ Wongamat beach

ナクルア通りのbon cafeでワッフルを食べカプチーノを飲みのんびりした後

道路を挟んで前にあるファミリーマートのソイを進むこと400メートル

PB054087

ビーチへ続くそのソイには、ホテル・レストラン・お土産物屋さんが並びパタヤ街中やナクルア通りの喧騒とは打って変わってのんびりした雰囲気

てくてく歩くと

ウォンアマットビーチに到着

PB054091

あまり期待はしていなかったけど、こんな感じです

数年前に訪れたタイ・チュムポンの近郊にある

トゥンウァレーンビーチを少し想像しながらソイを歩いていたので

src_24396782

(2012/01 撮影)

がっかり感は半端ないですけどね

でも、パタヤビーチやジョムティエンビーチより静かでのんびりした雰囲気は確か!!

PB054097

静かな感じが伝わりますか~??

PB054093

トゥクトゥクを改造したbarもビーチ沿いにありました

PB054100

まだopen前だったけど

木陰ではお弁当を食べてる地元の方も居たりして長閑

パタヤの街中からソンテウを使って行けるビーチとしては喧騒が苦手な方には良いかもしれません

PB054101

帰り道は緩い坂道で良い運動になりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。