【ナクルア・市場】ナクルア魚市場からもすぐ近く!!New Naklua Makrket

タイ自炊生活に必須アイテムの小魚(ikan bilis)がなくなってしまい、普段はあまり行かないナクルアの魚市場へ

冷蔵庫から出したばかりで撮ったので曇ってますが・・・

PB054115

この小さいお魚!

マレーシア名のイカンビリスっていうのは知っているのですがタイ名は謎

それはともかく、ナクルア魚市場はセカンドロードから乗るソンテオの最終地

PB054056

いつも行くポティサン市場ワットチャイモンコン市場より、ナクルア魚市場の方が魚系は物が良いような気がします

PB054058

他にもいろんな乾物が安価で並んでいますよー

 お気に入りのお店は、市場の一番奥地のT字路の手前左

その後は次なる目的地

PB054051

New Naklua Market

   パタヤ旅行記の地図137番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ナクルア通りからSawang Fa Rord に入り徒歩5分位

ナクルア魚市場からナクルア通りを南下しsawang Fa通りを右折すると徒歩10分くらいかかってしまうので、ナクルア通りにあるこのお店の前を通りすぎたら左折

PB054055

裏道に入ると5分もかからず着いちゃいます

PB054054

訪れたのが午前10時を過ぎていたので賑わいは落ち着き

PB054044

食事をするスペースはほぼ片づけ終了間際

PB054042

鶏屋さんはこのお店のみ

PB054043

でも私たちのお目当ては果物なので全く問題なし

PB054049

青果コーナーはまだまだ絶賛営業中

衣料品も

PB054048

部屋着にするならOKかな

PB054047

食器や日用品なども数多くひょっとしたら掘り出し物にも遭遇できるかもしれません

この市場は比較的通路スペースが広く天井も高く更に風通しが良いので、私たちの中では一番ゆっくり見れるのですが場所がアパートから遠いのであまり行けないのが難点

次回は朝早くか夕方に訪れてお惣菜を買ってみたいですね

PB054053

そうそうこの市場の周辺はノスタルジックな空間も多く

写真を撮りながらお散歩するもの楽しいんです

PB054060

がぉーーー