タイのボンカフェBon cafeは長時間利用注意!!

最近SNSで僕もこの追加請求の投稿を見たことはあったのだが

2015年7月23日、タイ消費者保護委員会は

『問題ない』との恐ろしい判断を下した。

その詳細

33

SNSに投稿したこの人は4人で4時間近く店に滞在。

コーヒーも注文。

そして、支払いの際にコーヒー代以外を『オープンフード』の名目で2000バーツ(約7200円)分の支払いを要求されたが

拒否していたとの事。

そりゃ拒否するだろう(笑)

これって名前を変えたぼったくり!?

しかし!

今週タイの消費者保護委員会は問題はないとする判断を示した。

理由は

机上に「ビジネス利用などで長時間の滞在の場合は、1時間1000バーツ(約3500円)を請求する」との断り書きをしていたため。

ちなみにタイのスターバックスでもこのような料金は聞いたことがないし、日本にも多分ないよね??

Bon cafeってフィリピンやマレーシアでも見かけたけど、タイだけなんだろうか・・・

みなさんもカフェで長居するときは、

よく机の箇条書きを確認しましょう!

いや、多分この店のお客さんがいなくなって、

やっぱりこのルール廃止!ってオチで収まると思いますが(笑)

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。