【パタヤ・朝食】半熟卵に要注意!?軽い食あたりに・・・

最近、午前9時をまわると外出するには厳しい暑さなタイ・パタヤです!

食材の買出し行かなくては冷蔵庫が空っぽなので、今朝は朝8時前に☆フレンドシップスーパーマーケット

P5168470

起きたばかりで朝食もとらずだったので

相方:ABF(アメリカンブレックファースト)を食べる!

とのお知らせ

という訳で、フレンドシップの横にあるお店でいただくことに

上階はゲストハウスになってるのかな?という造りで、昔からある雰囲気がするお店

P5168467

セットについてくるドリンク

相方はインスタント珈琲・私はりんごジュースをチョイス

そして、相方のお望みABFがやって参りました!

P5168471

野菜がトマトだけで彩に欠けますが、ベーコンやウィンナーはまぁまぁだそう

ジャンク感が満載なフードにはインスタント珈琲がバッチリだね~とかなんとか言いながら食べとりました

P5168472

トーストにマーマレードとマーガリンかな?こちらは使わずバクバク食べて、もう相方が食べ終わるって頃に

P5168473

私のオーダーしたpan eggが到着

1個の黄身は飛び散らかり、もう1個の黄身は超半熟

ちょっと心配だったけれども、かなり塩味が効いてるソーセージやらひき肉やらに混ぜて食べるとなかなかイケます!

P5168469

その後、フレンドシップとワットチャイモンコン市場で食材を買い

ソンテウで帰宅後にアパートのエレベーターで吐き気が・・・。そんなに早く食あたりの症状って出ないと思い

暑さで参ったのかと思いきや半日ほど軽い食あたり症状が続くという

やはりタイの半熟卵は要注意!?それとも他に原因が?

何はともあれ、湿度も気温も高い状態が続いているので食するものには一層気を付けようと思うタイ・パタヤよりでした

東南アジアでノックアウトされた食あたり編は こちら

↑↑↑

今回は軽い食あたりもしくは体調不良だったので今夜も美味しくビールをいただけてますが、本気で食あたりになりかなり辛かった経験もあり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。