初!!タイのチェーン店『サンタフェ・ステーキ』

PA083155

タイの飲食チェーン店 サンタフェ・ステーキ

タイ全土のあちこちにあり存在は知っていたのですが、なかなか利用する機会がなく

昨日、たまたま

KUROBUTAの表記が目に留まり入ってみました

以前ホアヒンで店頭を通り過ぎた時はいつもファランばっかりだったけどパタヤの店内はタイ人率が高い!!

所変わればなんとやらで、場所が変わると客層も変わるものなんですね

PA083154

店内の造りはというと、なかなか小洒落感じで日本のファミレスと似ているよな似ていないような

さてオーダーですが、私はもちろん黒豚

PA083163

といってもステーキはチキンを!

 ステーキならチキンを絶対チョイスしちゃうほどチキン好きなんです

肝心の黒豚はソーセージで登場し旗も揺らめくのですが、味は、うん、まぁ

 可もなく不可もなく印象に残らず

サラダのマヨネーズが甘かったかな

どこにランチを食べに行こうか悩みに悩み またまた辿り着いたのは、パタヤのセントラルフェスティバル 暑いからとか、清潔感がとか考えると結局...

チキンステーキが食べたくなったらmiyazakiがおススメ

一方、相方はというと

PA083159

海老に惹かれたらしくクリームスパゲティ

ステーキ屋さんだからステーキ頼めばって提案したんのですが譲らないんです! 僕は海老が食べたいんだと

そしてそのお味はというと

まず、量が少なくのびのび

味付けも甘くなんか変な味

一応すべて食べ切ることが出来るぎりぎりセーフの味だったようですが、もう一度は要らないとのこと

東南アジアでパスタを食べるのは、結構、勇気と気合が必要!

一番ひどかったのは、インドネシア・マカッサルで遭遇したミートスパゲティの事を思うとサンタフェは辛うじて許容範囲かも!?

お会計は

PA083157

安価なので一度は試してみる価値はあるとは思いますが、体に悪い物を食べた気分にもならなくもなく素通りでも良いかも

そうそう、サンタフェ・ステーキはオーダーが終わるとまず

PA083152

このセットが運ばれ

その後はお料理の前に伝票がテーブルにテーブルにバーンと置かれ

ちょっとビックリしました