タイのコンビニスイーツ10バーツと山崎のガーリックフランス22バーツ

タイのコンビニにもいろんな商品並び、特段と食べたいものがある訳ではないけど

お散歩の途中で寄り道する事もしばしば

パンダのアイスクリーム

04 - 1 (2)

袋を開けてみると

04 - 2 (1)

パンダの目が・・・

愛嬌があるような?ないような?ブサカワ系!?

パクッと

P1045666

耳からかじってみました~!

味は、昔食べた日本の50円アイスっぽい味で可もなく不可もなく

10バーツ

価格的に許せる範囲のパンダアイス←コンビニスィーツと呼んでよいのかはわかりません

続いて、どら焼き

P1045672

開封!!

P1045673

あら、可愛らしい

想像したより大き目のサイズ

パカっと

P1045675

中身はあんこではなくバタークリームにアーモンド?ピーナッツ?がちょこっと入っている感じかな

昔懐かしいバタークリームに一瞬戸惑うも皮の部分はほぼどら焼きなので

合格!!

値段も10バーツと試してみて損した気分になる事はないかもしれません

コンビニスィーツと呼んでよいのかは疑問だけど・・・

その他、10バーツで購入出来る物はたくさんあり

P1045676

左のピーナッツは塩味が塩梅よくきいていてビールのつまみにぴったり!右のはお初なのでまだ未食のタロイモチップス。どちらも

10バーツ

奥の黄色いのは、無難なじゃがいもスナック菓子でこちらは18バーツだったかな?!

ところで、タイ全土にショップを構える我ら日本のパン

ヤマザキ YAMAZAKI

IMG_2845

この大きさで22バーツという破格の安さ!!

ガーリックフランスのお味は

P1045670

パン生地が柔らかすぎガーリックフランスじゃなくてガーリックコッペって感じかな?!

あ!でも味は悪くなくなく美味しくいただけます

※パタヤのヤマザキは、ノースパタヤ通りのロータスに入ってます