ベトナム・ブンタウの街並みと布屋のおとうさん

今週月曜日は、ベトナム・ブンタウに台風が来る!と、少々焦りましたが、過ぎ去ってみると天候が悪い日?と感じる様な雨風で難なく終了

翌日火曜日は晴れ間も見え、まだ歩いたことのないブンタウの道を散策

ヘム(小路)の奥が気になるところではありますが、行き止まりも多く眺めるだけ。それでもベトナム情緒を感じれ、楽しい

ふと目に留まった布屋さん?生地屋さん?実は、今回の東南アジア旅に日本を出発し、最初の宿泊地になったクアラルンプールで、朝早かった事もあり寝ぼけていたのか!?お気に入りのサロンを忘れて来てしまった

すこぶる感じの良い布屋さんのおとうさん。『2mで50,000Ð(約¥250)だよ!』と、押し売りする訳でもなく、手に取ると広げてくれ、サロンの代用に1枚購入。帰宅後、ダイニングテーブルに敷いてみるとピッタリ

凄く気に入ったよ!ありがとう

そして、またてくてく。八百屋さん

肉屋さん

知らない街の初めての道を歩くのは興味深い

これはフリーのお茶かな!?

そういや、まだ体調が…。ベトナムで食あたりになると他の東南アジア各国よりなぜか長引く←ベトナムで過去に相方3回・私2回

東南アジア食あたり(食中毒)、初の共倒れを経験し慎重に行動しなければと気を引き締めつつ、ベトナム・ブンタウの街並みを眺めました