【マッサマンカレー】パタヤの食堂で食べて言葉を失う・・・

昨日も大雨が降りここ何日か不安定なお天気が続いているタイ・パタヤからです!

今日は、朝からぼちぼちのお天気

本日のパタヤビーチ

PB094164

天気もぼちぼち、気分もぼちぼちだったということもあり

パタヤの旅行会社さんや他の方のブログでも人気のパタヤのタイ料理食堂へ

マッサマンカレーにチャレンジしてみようとなりレッツゴー

PB094175

世界一美味しいお料理(CNN調査)で選ばれた

マッサマンカレー

タイにせっかく滞在しているのに食べないなんて勿体ない!!それに、他の日本人の方にも評判が良い!!食べる価値がある!!

ただマッサマンカレーはタイ南部のお料理なので、パタヤで食するもの如何なものかとは思うのですが・・・

それはともかく、念願のマッサマンカレーにご対面

PB094193

見た目は非常に美しく香りもグリーンカレー程しない

いただきまーーす!!

ひと口ぱくり

う、あれれ

甘い・・ くどい・・・

これがごはんと合うなんて考えられない甘さに言葉を失うとともに、スプーンの動きも止まり

撃沈

※味覚は人それぞれですからあくまでも私見。世界一に選ばれたお料理は食べる価値があると思ってます!!

こんなこともあろうかと予め、マッサマンカレーの他に

PB094197

カオパットクンもオーダーし相方とシェア

相方と一生懸命食べる努力はしたのですがどちらも好みではなく残してしまいました

お店の方すみません

PB094199

その後、笑顔での対応がステキなおねーちゃんの庶民的な珈琲ショップへ立ち寄り

カフェタイム

PB094207

あくまでも個人的な感想なので美味しいと思われる方も確実にいらっしゃり気分を害したらすみません。ただ、タイ料理が日本人全ての口に合うかどうかは謎