タイ自炊生活88 パクチー天国!!タイで作るサルサソース

昨日はマッサマンカレーを食べてぐったり・・・

PB094187

そしてアパートへの帰り道に目に留まった

なんじゃこりゃーーー

PB094184

夜中に見たら間違いなくお化け

ついでにクラシックカーもあったり

PB094182

楽しみながら帰路に着くことができホッ

帰宅後やっぱりなんだか胃もたれでお腹が空かないので、さっぱりサルサソースを作りました

サルサソースのレシピ

PB094211

いつもよりたっぷりパクチーを入れマナオ(タイライム)もたっぷり搾って完成!!

ビールを片手にスモークハムをつまんでいたら

食欲も湧いてきて

PB094213

自家製 鶏豆スパイスカレーもいただきました

自分で作った味の方がホッとするタイでの食生活に、またまたタイ料理への冒険心を失いつつあります

タイでは薔薇が売られているのをよく目にしますが

PB094172

何に使うのだろうなぁ~